※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼稚園の入園手続きがあるけど、子供が風邪気味。周りにうつさないか心配。でも手続きは大事。行ってもいいですか?

今日幼稚園の入園手続きがあります。制服の採寸などもするようです。
子供が風を引いていて鼻水がひどいです。咳や熱などはないのですが、周りの子に移してしまわないか気になります。でも、遊びに行くわけじゃなくて手続きしないといけないし・・。休まず行ってもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

幼稚園に電話して聞いてはどうですか?
うちも先週行きましたが、他のもお子さん大勢いましたし移す可能性あるかと思います💦
具合悪いのに必ず来なきゃ行けないとかはないと思うので、幼稚園に電話して聞くのが一番かと思います😅💦

私は辛そうでなければ連れていきます、
園児は鼻水くらいなら登園するので💦

はじめてのママリ🔰

鼻水くらいなら行っても大丈夫だとは思いますよ〜
でも心配なら幼稚園に電話で聞いてみたらどうですか?
この時期だと風邪ひいてる子もいるから来れない子様に別日があるかもしれないし、そのくらいなら来てもいいよって言われるかもだし、制服屋さんを個人的に教えてくれるかもしれないですからね〜

みい

鼻水だけなら登園させるので、大丈夫だとは思いますけどね🙂
うちの子は願書提出が遅かったので、別日に個別で採寸してもらいました🍀

幼稚園に確認されてみては?