※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚桜
お仕事

仕事と家事の両立が難しく悩んでいます。以前の仕事に比べて気持ちよく働けず、派遣工場の仕事も合わず、やめたいと思っています。無理は禁物でしょうか?

仕事の悩みです。

4歳、1歳の母をしております。
4月から仕事復帰して長年勤めていた
飲食店で働いていたものの育休復帰したら
お店が違う会社に譲渡されたのもあり
シフトが思うように入れず5月退社。
友達の紹介もあり住宅メーカーの正社員で
6月から働く事になりました。
ただ、土日も仕事があったりとするので
その辺はお休み頂いたりと融通がきいていた
のですがやっぱり居づらくなり自分から
11月に退社。(家族の反対が大きかったです)
何か仕事しなくては!と思い派遣会社の工場の
お仕事を考えました。
ただ、工場経験がなく心配はあり悩んでいたら
派遣会社の営業さんがこの仕事嫌だったら
また違う仕事も紹介するのでとりあえず働いて
みてわ?単純な仕事だからすぐ
覚えれますよ。とのことだったのに仕事してみたら
全然言うてること違くて!人間関係も悪いし
めちゃくちゃ複雑で容量の悪い子は働けないよ!
とまで言われてしまい…。
2週間頑張ったのですがもう行きたくなくて…
営業さんに伝えたところ、次も探して貰えず
まだ頑張ってまだ頑張ってとこことで。
正直、やめたいです。
私も私でメンタル弱くて落ち込んでます。

仕事と家事を両立して行くにはやっぱり
無理することは禁物なのですかね?
以前していた接客のお仕事の時は
嫌に思ったこともなく気持ちよく仕事して
いたのに最近では気持ちよくも働けなくて。
とても悩んでます。

コメント

ゆちゃん

休みや勤務体系の条件など
ご自身の生活スタイルに
当てはめて考えられましたか?💦

仕事はたくさんあります!
でも自分の生活スタイルに
合わないとどんな仕事も
しんどいだけだと思います💧

多分いまの派遣の営業は
自分の利益しか見ずに
さくらさんの負担は二の次だと
思うのでスパッとやめた方が
ご自身のためだと思いました。

  • 柚桜

    柚桜

    そうですよね。
    なんて言っても気持ちよく仕事が
    出来ないので続けることは厳しいと
    感じています。

    やっぱり派遣会社の営業さんは
    自分に利益になるんですね!!
    なら尚更辞めたいです。

    • 11月28日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わたし自身の考えですが
    時給としてはいいかもですが
    派遣はあまり信用できないです💦
    わたしも前職で辞めたいと
    思う限界がきて
    スパッと辞めました😅
    ご自身の気持ちが一番大切だと
    思うので無理なさらないで
    くださいね☺️

    • 11月28日