※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

上司からの申し出はありがたいが、要望を送るのは気が引ける。どうすればいいか迷っている。

産休に入るため仕事を辞めたのですが、職場の女性の上司(女の子一人3年前に出産しています)から「メルカリで売ろうとしてるものがたくさんあるからすごいきれいとは言えないけどほしいものあったら言ってね」といわれ、また昨日今日で仕事が最後なので挨拶したところ「あ!この前のだけど本当に必要なものあったらメールでもいいから言ってね!ベビーカーから何まであるから!」と言ってくださいました。。こういった場合って年下の私の分際で「ベビーカー、洋服、〇〇、〇〇が今ないので譲って欲しいです」とか送っていいものでしょうか😅?おこがましいですよね💦?!どうするのがいいでしょうか…  ちなみに今兄弟や知人から色々もらって準備してますが抱っこひも→10年前のもの ベビーカーはまだ購入してません。
譲ったことがある方、どうするのが良いでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってね!と言ってくれているなら、甘えていいと思います(^^)
さすがにベビーカーなど大物に関しては、譲るつもりがなければ 言ってね!なんていえないので😂
ほんとにほんとに甘えていいですか?○○がほしいです…!みたいな感じに言っちゃっていいと思いますよ😚

柊0803

基本お下がりは一切もらいたくない派です💦

結局仕事関係でもらってしまうとお礼もしなくてはいけないですし、まして上司だと...。

何かをもらうということは、その方に借りを作ることになりそうなので私は一切お断りしています💦

自分で気に入った物も購入したいですしね。

ママリ

こちらから先にお願いするのは厚かましいですが、言ってね!と2度も言ってくれているので、遠慮なくお願いしてはどうでしょうか?
先日のお言葉に甘えて、ご迷惑でなければベビーカーが欲しいです!みたいな😂
もらうのに抵抗があるなら、譲ってもらうときにご飯でもご馳走してあげたらいいと思います!

みあい

譲った事はないですが、もし私が使っているベビー用品が不要になった場合、処分するにもなかなか大変なので、必要な物など言ってもらい貰って頂く方が有り難いですね😊

るい

おそらく本当に処理に困ってるんだと思うので何回か言ってくださってるなら甘えていいと思いますよ!!

ねずこ

そこまで言ってくださるなんていい方ですね(T ^ T)💞
素直に欲しいもの伝えます!
家まで取りに行きます!とかでいいのでは??
なにか菓子折りお渡しすれば良いと思いますよ!
必要ないものもらってもらえるのは、あげる側としても嬉しいと思います(^^)

ヨーダ☆

「まだベビーカーとか買ってなくて、中古でも欲しいんですけど、タダだと悪いんでお金払うんで譲ってもらえませんか?」とかはどうでしょう?
そうすると相手は、いいよ譲ってあげるよ、とか言ってくれるんじゃないですか?
相手はメルカリで売る予定だったのだから、もしいろいろ貰ったら、私なら物とかで少しお返しをするかもです。