※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

お子さんがいる方の基礎体温計の方法について、夜中に計るべきか朝に計るべきか不安に感じています。

お子さんがおられるかた、どのように基礎体温計っていらっしゃいますか?

私は夜中起きたとしてもそのときは計らず朝起きた時に計っているのですが、正確な数値なのかなと、、、

夜中だとしてもそのときはかったほうがいいんですかね?🤔

コメント

チョコ

朝一番の体温を測ってます!
何度も目がさめるのですが4時間ほど連続してねれていたらいいとママリで見たことあるので寝れたら測り記録しています。時間帯があまりにも違うならコメントなどに記入したりもしてます。

• ♡

ありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあ朝でもよさそうですね😍
    丁寧に記録していて、尊敬します😭✨ありがとうございました❤️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は起きた時間で判断してます😊
とりあえず目が覚めたら測って、時間確認して、そこから4時間以上寝られそうならノーカウントにして、無理だったらその体温を記録してます🙌🏻
時間はずれてしまいますけど、睡眠時間が長い方を優先させてます💦
私もこれでいいのかなと思いながらやってます😅

• ♡

ありがとうございます!!
    なるほど!とりあえずはかっておけば、そのあとあまり寝られなくてもそちらの体温使えますもんね😍私もそうしようかなぁ✨
    ほんと、正解わかりませんよね😂😂
    つい高い方の体温を採用してしまいそうです(笑)
    ありがとうございます!!

• 11月27日