※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを6時間預けるのは、初めての育児で不安です。時間帯による影響も考えられます。

生後6ヶ月になったばかりの子を。6時間近く実母に預けて出かけることは可能でしょうか???

離乳食の感じや、その頃の授乳間隔など初めての育児のためまっったく想像ができていません。
時間帯にもよりますかね?
たぶん夕方〜夜になると思います。

コメント

ミルクの子なら平気だと思います。うちは完全母乳なので無理でした。。

さしみ

混合でしたが、完全にママじゃないとダメ!な時期だったので6時間は無理でした
離乳食は6ヶ月ならはじめたばかりなので1回お休みしても大丈夫ですよ🙆‍♀️
6ヶ月の時に結婚式があり、娘も呼ばれたので参加できましたが、私だけなら断っていました😂

nana:->

ミルクを飲んでくれる
もしくは
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでくれると預けられます!

生後6ヶ月になると4時間くらい間隔があいてきました。
6時間の間で多くても2回の授乳かな?と思います。

離乳食は早い人は2回食になって
わたしは10時と19時にあげています。
ですが1日くらいあげられなくてもいいんじゃないかな?と思います。

ひとつ、心配が
わたしの場合は生後5ヶ月頃から
人見知りが始まりました。
週3〜4以上会ってるひとは大丈夫ですが
2週間に1度程度しか会っていない人に
抱っこされたり、近づかれると大泣きします。。。
ママが抱っこしてなだめれば落ち着いますが、
状況的にその場を離れることはできなかったです。

場所見知りもして、
ママがいないのに慣れない場所にいると、大泣きです。

個人差ありますが😭

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は上の子を生後3ヶ月から混合にして、私が体調が悪くて薬を服用するために5ヶ月から完全にミルクにしました。

なので朝から夜まで母にお願いしたことありましたが、完母の友達は3時間が限度と言ってました💦