※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
妊娠・出産

主人が仕事で立ち会い出産やお見舞いが難しい。立ち会いはできなくても、お見舞いは寂しい。

立ち会い出産しない、できない方っていますか?
お見舞いもあまりこれない方もいますか?
最近は立会いする方多い印象ですが、仕事の都合でできない方もいると思います。
5月末に出産予定ですが、主人が8時から23まで勤務しているため立ち会いやお見舞いも無理そうです。
個人相手の仕事のため、休すむことはできません。

ちなみに1人目は陣痛がきても24時まで自宅にいて、翌2時に産まれたため、運よく立ち会い出産できました。

立ち会いはしなくてもいいのですが、お見舞いに来てもらえないのは少し悲しいです。

コメント

ままき

ウチは
一人目→前日から入院した為翌日休みが取れました!
二人目→0時に陣痛2時間後誕生のスピード出産だったので5時頃帰宅し休まず立ち会い出来ました!

今回は上の子達を実家に預けなくてはならないので立ち会いは無理そうです…😢
子供達の送りや荷物を運んでもらうので…昼間なら仕事でムリ…夜は上の子達と留守番でムリですね😵
お腹の子と二人で頑張ります💪

• れみまま

れみまま

二人目以降だと立ち会い難しいですよね(^^;
    立ち会いが当たり前みたいな方多いため
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございました。

• 4月29日
はるはるはるるん

立ち会いはどうなるか分かりませんが、お見舞いは今回は来ない予定でいます😌
子供たちの幼稚園と小学校があり、産婦人科も片道1時間はかかるので、今回はナシにしようと思ってます😌
入院中ずっと会えないのは淋しく感じますが…入院中しかゆっくりできないような気がするので、ゆっくりさせてまらいます🎵
と言っても、入院中もいろいろとやることがあるのでゆっくりはできそうにありませんが…🏃

なんか、回答になってなくてすいません💦💦

• れみまま

れみまま

立ち会いはいいのですが、お見舞いこないのは寂しく感じます。個室とれるといいのですが、大部屋だと他の人の面会とか気になってしまって、、

でも普段の生活もほぼ会えてないし会話もほとんどないので入院中も変わりないかもしれません(笑)
    頑張ります。

• 4月29日
たそまむ

上の子の時は里帰りだったので主人の立会いなし、お見舞いも退院のときちょこっと来た程度でした。
母がお見舞いに来てくれてたので、あまりなんとも思わなかったです(^q^)
お見舞いに来てくれないのではなく、お仕事で来れないのですもん。
ご主人もきっと残念に思ってるはず。

2人目のご出産だと上の子に会えない方が辛くないですか?
主人は別にいいけど、上の子には毎日来てもらいたいです(笑)

• れみまま

れみまま

主人もそう思ってくれているといいのですが、、

正直、主人より子供に会いたいです!
    上の子は実家にお願いするため、時間があれば連れてきてもらいたいのですが、面会制限があるため会えないかもしれません(;_;)

• 4月29日
haaati

一人目の時はずっとついててお見舞いも毎日来てくれましたが今回は無理そうです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
上の子は会えなくても寂しくないですが旦那に会えないのは寂しいです。あと入院生活は暇すぎます笑

• れみまま

れみまま

上の子いるとやっぱり難しいですよね。
    個室だといいのですが、大部屋だと他の人に気を使ってしまうので、、赤ちゃんと一緒に寝てるしかないかな、、

• 4月29日
ゆうます

私は里帰り出産で移動が新幹線、飛行機なので産まれてから来てもらいます。
旦那自信、立ち会い出産は無理!って人なので特に何とも思いませんでした(*_*)
お見舞いも、産まれてからと家に帰るときに来てもらうくらいです(((^_^;)
ゆりりんさんの旦那さんは立ち会い出産出来ないんですか?

• れみまま

れみまま

先生をしていて仕事が休めないため、立ち会いもお見舞いも無理みたいです。
    生徒さん相手なので仕方ないですよね。
    日曜か深夜だといいなぁと思ってます!

• 4月29日