※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしたま
子育て・グッズ

1歳の息子の朝食レシピを教えてください。現在は食パンに粉ミルク&きな粉&バナナを与えているが、もう少し噛み応えのあるものがいいです。他のお食事のアイデアはありますか?

来週で1歳になる息子を育てています。息子用に簡単にできる朝食レシピ教えて下さい!
今は食パンに粉ミルク&きな粉&バナナを混ぜたものを主に食べさせています。これだとパンがふやけた状態なのでもう少し噛み応えのあるものがいいかな?と思い質問させていただきました。
皆さんどのようなお食事ですか?良かったら教えて下さい。

コメント

うちは毎朝バナナと野菜蒸しパンとチーズです。

エネルギー源取り過ぎですし、本当は毎朝違うバランスをとれたものを食べさせたいのですが、娘は毎朝これがいいようなので、ここ数ヶ月はずっとこのパターンです。野菜蒸しパンの中身だけ変えるようにしてる感じです。

あおいそら

はじめまして(*^^*)家の息子ももう少しでいっさいがっさいなりますヽ(・∀・)ノめちゃめちゃ動き回ります(T△T)なのに、あまり離乳食食べず悩んでいます。。
うちの朝のメニューは、鮭フレークをかけたご飯です(*^^*)味がついてないと、食べず。。あとは、バナナとかすりおろしリンゴや、玉子豆腐です。

あおいそら

すみません( ;∀;)初めの文章。。一歳です(T△T)w

うちは、冷凍ストックを作って利用しています。
かぼちゃ→レンチンして小さくする
玉ねぎ、人参→小さく刻んで柔らかく煮る
ノンオイルシーチキン

これを合わせて1食毎に保存容器に入れてます。
解凍するときに牛乳を加えてレンチンしてます。
シャバシャバになった場合はパンの耳を細かくしたものを入れてもったりさせてます。

これに、パンと果物少し、が毎日の朝食です。

へる

パン(サンドイッチ、トーストなど)6枚切り1枚、牛乳orスープ、生野菜2-3種類、ヨーグルト
が中心です。
1週間のうち何度かは
ご飯、お味噌汁、だし巻き玉子、煮物2種類
を出すようにしています!
うちは1歳前には普通に一口大に切った食パンやロールサンドなどを食べていましたヽ(。・ω・。)ノ