※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみあゆ
妊娠・出産

横浜市都筑区のおとめクリニックでの初産婦の体験について相談です。料金やサービスに不安を感じています。

横浜市都筑区のセンター南のおとめクリニックで分娩した方いらっしゃいますか?経産婦さんて、初めての方いらっしゃたら教えてください。私は里帰りするかしないかで迷ってて駅近でおとめクリニックにいったんですが、受付も案内する人も黒のスーツでいかにもお金がかかってそうで、でも先生はとっても親切丁寧なんですが、血圧も体重も1人目の子は看護婦さんがしてくださったのにこちらでは自分でしなくちゃいけなくてなのに診察料が高くて妊婦検診券使っても初回5千円ほどとられびっくりしたんですが、この辺りはこんなものなんでしょうか??生まれてくる前からこんなお金の事で悩むこともなかったので正直驚きと不安を感じました。

コメント

ちはるいっち

確か、そのクリニックは高かった気がします😅間違っていたらごめんなさい!!
私はセンター北のクリニックに通院していますがセンター北も高めとの噂でした。因みに補助券使って毎回差額が発生します。まぁ、出産は里帰りなのでもう少しの辛抱なのですが😰
答えになっておらず、ごめんなさい!

• なみあゆ

なみあゆ

コメントありがとうございます😊
    やはり高いですよね。
    私も里帰りにしようと思い、病院も里帰りで負担の少ない所に変えました。都筑区は全般的に高いと区役所でも聞きました。
    都会は凄いですね😅

ちはるいっちさんもマタニティライフたのしんでくださいね!わたしも育児と共に楽しめるように過ごそうと思います✨

• 5月3日
  • ちはるいっち

ちはるいっち

そうでしたかぁ~😵💦私の妊婦検診は何故か3週毎ですよ(笑)普通、この時期1ヶ月毎ですよね~
    しかも、やたら採血や心電図とりますよ(笑)まぁ、しっかり見てもらえているなら、それに越したことはないですがね❕
    お互い、二人目の出産、頑張りましょうね💕

• 5月3日