※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳の子がたばこを誤飲しました。病院へ行くべきかどうか相談しています。

タバコの誤飲について
医療に携わってる方やお子さんに同じ経験がある方お願いします🙇

1歳の子です。
さっきたばこを1、2cmくらいかじってしまい中の葉っぱ??がでてきてそれを飲み込んでしまったようでむせていました。

だすことができず今は完全に飲み込んだようです。
どのくらい飲み込んだかはわかりません。

病院には行った方がいいのでしょうか?
行かなくても大丈夫な場合、注意点やこうなったら行った方がいいなど教えてください。

コメント

yuttan

私が小さい頃同じことしました💦
でも、赤ちゃんではなく未だに自分でも記憶があり親には言ってないです😂
年中?くらいだったのかな💦

  • みん

    みん

    覚えているものなんですね😮

    大丈夫だったんですね。

    • 11月27日
  • yuttan

    yuttan

    私は大丈夫でしたね💦
    赤ちゃんではなかったし
    やばい!って思って
    親に言えなかったです😂

    • 11月27日
  • みん

    みん

    親に言ったら怒られそうですもんね😭
    でも何事もなくてホントに良かったです💦

    • 11月27日
deleted user

直ぐに病院に行ってください😱
タバコは溶けやすく中毒性が高いです😱
胃洗浄になると思います。

  • みん

    みん

    タバコ怖いですよね、

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、こういう危険物の誤飲は
    最近だと病院から児童相談所に通報されるので
    今後の管理を気をつけてあげてください。
    手の届くところには絶対において置かないなど・・・。

    我が家も次男が危険物を誤飲、
    即病院に行き指導を受けました。
    実家での誤飲で
    いつもと違う環境下だったため、
    児童相談所への通報はしないと言われましたが、
    繰り返し起こるようなら通報もするので実家でも管理を気をつけましょうと。

    • 11月27日
  • みん

    みん

    そんなにおおごとになるんですね😢

    旦那がいつもいつもテーブルに置いとくのでその都度注意してたのですが今日は下においてあるのに気づかずに部屋を離れてしまって💦

    タバコの誤飲は色んな意味で怖いですね

    • 11月27日
さしみ

4時間様子見のようです

  • みん

    みん

    分かりやすいです、ありがとうございます🙇
    今回2cm以下なので大丈夫そうですね、4時間様子みてみます😢

    • 11月27日
mm.7

タバコは危険ですよ。

すぐに病院です。

  • mm.7

    mm.7



    タバコの専用電話番号載せておきます。

    • 11月27日
  • みん

    みん

    ありがとうございます😭

    • 11月27日
4児mama

私の知り合いが同じような事があり総合病院に行ったみたいです。
胃の洗浄をされたらしく厳しく怒られたと言っていました💦何かあったら遅いので一応病院に連絡するか#8000に掛けてみるのがいいかと思います💦

  • みん

    みん

    胃を洗浄しないとなんですかね😢

    • 11月27日
  • 4児mama

    4児mama

    病院に行かないと分からないですね💦でも命に関わるなら病院行って可哀想だけど洗浄してもらった方がいいって思いますよね💦

    • 11月27日