※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんと週に1回、半日のお出かけ。旦那は外出を楽しみたいが、子連れでの外出は大変。毎日の買い物も悩み中。

初めてのお子様の時…何ヵ月から長時間のお出掛けされてましたか?
2ヶ月半なんですが…週一くらいで…半日出掛けたりします…往復一時間車でイオンモールみたいな場所に行ったりします。長すぎるのかな?
授乳とおむつかえれるところにしかいけないけど…旦那はお花見に行きたいとか…そんなことを全く考えてない…二人生活の頃のような…場所や店外食にいきたがります。私もいきたいのは山々…しかしいけないのが現実!!わかってほしいのですが…できたらひきこもりたいくらい…一人で子供連れてのお出掛けは大変ですね。毎日のお買い物もどうやっていこうかと悩んでます!!

コメント

皐&采 

こんにちは~!わたしももうすぐ2ヶ月の子がいますが、でかけてますよ!上の子がいるので!でかけたがりますしね!花見の頃なら暖かくなってるし~!行けたらいいですね!

あゆ☆彡

二ヶ月の息子をもつ新ママです!
私は逆に車がないので旦那の休みの時くらいにしかでかけられなくて(⌒-⌒; )
一ヶ月過ぎてるので、赤ちゃんが 疲れない程度なら全然外出は問題ないと思いますよ♡

子供連れてお出かけってなると子供の準備だけで疲れちゃいますよね(@_@)

ちなみに私も利用しているのですが、イオンならネットスーパーやってますよ♡

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

アタシは3ヶ月ぐらいから30ふんぐらい日向ぼっこをして4ヶ月ぐらいからベビーカーで散歩に行くようになりました✨
それまでは旦那の仕事が休みの日にスーパーへ行き一週間分の食材を買い、他は引きこもっていました(^^)
出産した時期が冬とゆうのもありインフルエンザとかが怖かったのでなるべく外出は控えていました✨
子供が中心になるからあまり出かけたくないですよね(*^-^*)
旦那さんにもまだ赤ちゃんが外に慣れていないから少しずつ外に慣れさしていきたいと伝えてはどうでしょうか??
お花見もご飯は家で食べて、赤ちゃんに負担のないように日向ぼっこ変わりに1時間程だけならいいと思います🎶

ぷぎ

行きたくて行ってるのですか、それとも無理して行ってるのですか。

あっこ犬

気持ちわかります!
私も赤ちゃんのことが心配なのと、自分が乳腺炎になりやすいのとで、頻繁に授乳できるところじゃないと出かけたくないし、仮に授乳できるとこに行ったとしてもいつもどおりの時間をかけて授乳出来ないので、まだあんまり出かけなくないです。
うちも旦那さんが出かけたがり&外食したがりなので、旦那さんの提案に反対するのにひと苦労です。
可能な限り、家にいたいと思ってます(´・_・`)

日頃の食材は、パルシステムで毎週届けてもらってます。
土日に天気が良くて、旦那さんも行けそうだったら、赤ちゃんを抱っこ紐にいれて三人で買い出しに行くこともあります。

これから暖かくなるので、外気浴もさせたいけど、遠出はまだまだだなーと思ってます。