※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

来月に、娘(8ヶ月)と私のお母さんと一緒韓国に行きます、生まれて初め…

来月に、娘(8ヶ月)と私のお母さんと一緒韓国に行きます、
生まれて初めての海外なので不安もあり、、
飛行機と現地大丈夫かなぁと不安です、、
8ヶ月からでも海外は大丈夫なのでしょうか?
また韓国も授乳室設けてたり、日本みたいにショッピングモール内に少し遊べる広場とかもあるのでしょうか?
ベビーカーは持参の方がよろしいですか?
子供は何かあってのために海外旅行の保険入れておくべきですか?持って行ってた方がいい物とかあれば教えてください^^!よろしくお願いしますっ!

コメント

冬の韓国、かなり寒いので防寒はしっかりしたほうがいいですよ😌あと海外旅行するなら旅行保険は安いものでいいので必ず入っていたほうが安心です。何かあった時に自費だと悲惨なことになってしまうので😅

• あや

あや

こんにちは!
    韓国寒いですよね❄️😨
    防寒ガッチリしていきます!!そうですよね!
    保険も入ってた方がいいですよね🥺🥺入ってからいきます!ありがとうございます🌷

• 11月28日
ぽん

韓国ではないですが、先週上海に息子連れて行ってきました。
ベビーカーはあると便利でした!
チェックインの時にスタッフに言えば、搭乗ゲートまでベビーカー持ち込めますよ^ ^
海外旅行保険は入ったほうがいいと思います。病院かかると費用が莫大になるので。。
離乳食は現地でも日本人向けスーパーで手に入りますが、日本より高いので、持っていったほうがいいと思います。

• あや

あや

ベビーカー持参します
    ♡!参考になりました!ありがとうございます!!
    ご飯は、市販で売っているベビーフードそのまま持っていくこと可能なんですか??

• 12月1日
  • ぽん

ぽん

ベビーフードは液体扱いにならないので、飛行機に持ち込むこともできます!
    うちの息子は食欲がすごいので、パックの離乳食とかボーロとかゼリーなど色々持っていきました。笑

• 12月2日