※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんと新居に帰ったけど不安で実家に戻った。旦那も寂しいと理解してくれた。まだ帰るのが怖い。安心感がある実家での生活が楽だった。

3カ月の赤ちゃんがいます。
実家は車で3時間半、新幹線で2時間の距離です。
里帰り出産後2カ月になって、赤ちゃんと一緒に新居に帰ったんですが、不安が重なりすぎて、また実家に帰ってきました。旦那も、帰るのには理解してくれたんですが、毎日子供がいないから寂しい😔と言われ、申し訳なくおもっています、。旅行感覚でこっち帰ってきたら?と旦那に言われたんですが、まだ帰るのが怖くて。。
いつになったら気持ち楽になるんだろ。
実家にいたら、親がいる安心感はすごくあって、
家事も育児も、ほどほどにできるのにな

コメント

しおり

不安感ありますよね。
どんなことが、不安ですか??

わたしは里帰りしてないので母に2週間ほど手伝いに来てもらいました。母が帰る日は不安で涙が出ました。

でも、うちはご近所さんがとても良い方達で、みなさんお子さんも小さいので、たくさん話を聞いてもらいました。
夕方ごろみなさん家の前で遊ぶのでそこに混ぜてもらってました。

旦那さんとても優しい方だと思います。旦那さんがいる土日だけでも帰るとかどうですか??

• ぷ

早速お返事ありがとうございます🥰
    新しく、家を建て、周りは知らない人だらけ、家の中も片付けしなくちゃ、旦那は、三交代で、勤務がバラバラ😰
    慣れたらいんですが、
    子供のことで頭はいっぱいになってしまって😭
    たしかに、旦那が休みの日だけに帰ってみるのが一番いいかもですね💕

• 11月27日
Dma

私も、産後1週間だけ母に来てもらうつもりが、ダラダラとまだ来てもらっています😂(今は夜だけですが)

親がいる安心感ってとてつもないですよね!
うちはあと6日で3ヶ月ですが、首もだいぶ座ってきて、セルフねんねも唐突に覚えてくれたので、もう母から卒業するつもりです😌

でも実家が遠いと辛いですよね💦
出戻り覚悟で、3日だけ帰っ てみよう♪とかどうですか?😉

そしたら意外と生活できて、そのまま居られるかもしれないし、ムリだったらまた4ヶ月になったらチャレンジしてみよう!って感じで😁

いつまでも実家には居られないし、少しずつステップ踏んでいきましょう😉🌠

私も、頑張ります😁

• ぷ

ありがとうございます😭💕
    すごい❤️
    うちは、少し早く産まれたのもあって、首はまだまだだし、飲みも悪いので、心配はつきないです😭

たしかに、勢いで、一旦帰ってみる、が一番いいかもしれないですね‼️
    お互い頑張りましょう💕

• 11月27日