※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

検診と出産費用について悩んでいます。上尾周辺の病院で助成券内で検診ができるところを探しています。出産は上尾中央病院を考えています。実際の費用や助成券の利用可能性について知りたいです。

検診費用と出産費用について。
今周期検査薬で陽性となり、
現在推定5Wのものです!
(排卵日より計算)
6Wになってから初診に行く予定なのですが
産院を検討しています。

上尾の木下産婦人科(検診のみ)、上尾中央、
ナラヤマ、成田レディースあたりで
検診、出産を考えているのですが
どこも助成券プラス3000円ぐらいと
言う記事をみました。

実際のところそれぐらいかかるのでしょうか?

上尾近辺で助成券内で検診を行える
病院はありますでしょうか?

あと、自然分娩の方の出産費用も
お聞きしたいです。

当方、総合病院での
出産を希望しているので
基本的には上尾中央病院での
出産を考えてます...

コメント

なつ

私はナラヤマさんと成田さんの二つで出産経験がありますが、成田さんはほぼ助成券ないで済みましたよ!ナラヤマさんはほぼ毎回プラス5千円前後は出てた記憶がありますよ🤔
薬とかも処方されていたからかもしれないですが😅
金額面だけでいくなら成田さんが1番安く済むのではないですかね🤔部屋も全部屋個室です。ナラヤマさんは4人?6人?だった記憶あります。個室もありますが高いです😂
2つともご飯はとっても美味しいです!
初産ならナラヤマさんが良いような気がします。

• まる

まる

回答ありがとうございます😇
    なるほど!
    成田さんが安くて個室なのは魅力的ですね(^o^)

初産でナラヤマさんをおすすめするのは何故でしょうか?

• 11月27日
  • なつ

なつ

ナラヤマさんは入院中の赤ちゃん指導がとても丁寧です。授乳の仕方など。

夜間の授乳も成田さんは個室なので、21時を最後に後は自分1人です。
    ナラヤマさんは夜1時が最後で、その後は病室まで様子を見に来てくれたりしました。
    ナラヤマさんは授乳できてますか?大丈夫ですか?って感じで来てくれますが、成田さんは基本最初1回教えてもらったら、後は勝手にやってください〜って感じです。なので初産の人はナラヤマさんの方が良いような感じがします😌
    金額面でなら、成田さんが安いと思います🤔最近また費用が改訂して上がったと思いますが😅それはどこの病院も同じだとは思います。

後ナラヤマさんは予約していっても結構待ちます。
    成田さんも午前中はちょいと待ちますが、午後は予約しないで行ってもそんな待ちません。ナラヤマさんの比にするとですが😅

• 11月27日
  • まる

まる

なるほど〜(^-^)
    対応はナラヤマさんのほうが手厚い感じですかね!一長一短って感じですね☺️
    たしかにナラヤマさんは待ち時間長そうだなとも思いました...
    よく検討します!
    回答ありがとうございました!!

• 11月27日
あっぴ

ナラヤマで出産しました!
助成券だけで済んだのと、2千〜5千円くらいかかったのが半々くらいでした😅
薬と採血の時に支払いました。

出産費用は56万弱です!
陣痛で夜をまたいだので1日入院費が多いですが!大体自然分娩だとこれくらいだと思います😊
ナラヤマは助産師さん優しくて、ご飯も美味しくておすすめですが、私は次があるなら個室にします😅
ナラヤマは高いので他のところで💦
産後大部屋はキツイです💦
特にうちの子は夜中も物凄くよく泣いたので、同じ部屋の人に気を使って全然休まりませんでした😢

• まる

まる

なるほど、かかる時はかかるけど助成券内でも大丈夫な子どもあるんですね!

夜間とか休日入院だと費用はどうしてもかかってきますよね。
    周りの人に気を使うのであれば個室の方が良さそうですね〜👍
    回答ありがとうございました😊

• 11月27日
いちご

妊娠おめでとうございます✨
下の子を上中で出産しました。
まず、初診は選定療養費5000円と妊娠検査8000円プラス税かかりました。
その後、16週位まで?は1回5~6000円、それ以降は1000円の時もあるし、3000円から3500円位かかりました。

入院費用は
診察時間内に出産、普通分娩、特別処置なし、個室、5泊6日でプラス16万円(うち個室代9万円)です。
他に質問があれば答えられる範囲でお答えします😊

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    16週までの検診の金額は助成券プラスの金額ということでしょうか?

診療時間内の出産で、かつ大部屋だとそこまで高いっ!!って感じではなさそうですね😊

• 11月29日
  • いちご

いちご

助成券でおさまったことはなかったです。全てプラス上記の金額です。

大部屋一部屋しかなくて、4人しか入れないです😢でも、空きが出たら希望者から順次入れるそうです👍

• 11月29日
  • まる

まる

わー!そうなんですね、、、
    血糖とかの特別な検査をしたとかではなくてですよね...
    なかなかに手出しが多くてびびってます。笑

大部屋問題に関しては運もありそうですね😅

• 11月29日
  • いちご

いちご

調べました✨
    助成券もらって5000円を超えたのは2回だけでした!
    10週と20週で、血液検査や子宮頚がん、クラミジア検査する時でした。
    (記憶で間違った情報伝えてすみませんでした💦)
    内診があった時は3000円超え、ないときは1000円位なのかな?と健診内容見て思いました⤴️

• 11月30日
  • まる

まる

わ!!!!わざわざ調べていただいてありがとうございます😊
    検査に関しては仕方ないところがありますもんね...!
    上尾中央で考えようと思います🐶✨

• 12月9日
ママリ

上の子を上尾中央で出産しました!

助成券だけで賄えたの臨月入ってからだったと思います😔
それまでは3000~6000円の自費がありました😢

上の子が予定日過ぎても出てこなくて
入院して促進剤、ラミナリアをやり結局緊急帝王切開になりましたが入院日数12日間で大部屋でしたので
費用が29万円くらいで一時金以内に収まり返ってきました!

• まる

まる

臨月に入れば落ち着く感じなのですね!なるほど...

保険適応になればプラスになることもありますよね!会陰裂傷などでも保険が下りる場合があるそうなのでその辺はしっかり見ていきたいです😊
    回答ありがとうございます!

• 11月29日