※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
家事・料理

10日ほど期限切れの生卵を食べてしまいました。旦那に夜ご飯を任せて 出…

10日ほど期限切れの生卵を食べてしまいました。
旦那に夜ご飯を任せて 出された生卵、新しい方の卵かと思ったら お弁当作る時に古い方だと気付きました。
現在妊娠中です。とても心配なんですが、大丈夫でしょうか?😣

私は免許がなくて日中は下の子と2人で過ごしていて、すぐに行ける距離に内科も無いので旦那に一応仕事休んでもらうかも悩んでます。

コメント

h

大丈夫だと思います🙆‍♀️
たまご屋さんからもらってくる玉子には賞味期限とかのってないもんで、実際産卵してから2ヶ月くらいは生でたべれるそうですよ💭

• h

h

ちなみにうちは1ヶ月くらいなら過ぎてても普通に食べます笑

• 11月27日
  • 22ママ

22ママ

コメントありがとうございます!

必死に調べたら、賞味期限過ぎてても一応生でも食べれるみたいですね👀
    知らなかったので少しホッとしました〜!!

スーパーの卵でも期限切れ後1ヶ月くらいなら生で食べますか??
    それと、妊娠中でも普通に食べてますか?

質問ばかりすみません💦

• 11月27日
  • h

h

私も中では卵は賞味期限気にしなくて全然平気!みたいな感じです😂笑

旦那は生で普通に食べてますね🙌
    私は元々生卵があまり好きじゃないので、答えにならないかもしれませんが、幼い頃とかは実家で普通に出されてたので食べてました💭
    好きだったら妊娠中でも食べちゃうと思います😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

吐き気やお腹をくだしたりしていなければ、わざわざ休んでもらってまで病院へ行くほどのことでもないと思います。

• 22ママ

22ママ

コメントありがとうございます!
    旦那が5時半には家を出るので その時にお腹壊してなければ休んでもらう必要もないですかね?😵
    切迫になりやすい体質なので子供の抱っこも座った状態でする以外は禁止されてるので 雨だとどうすることもできなくて…

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、そんなことで休ませるの?って感じです😂

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安易に言えませんが、大丈夫だと思います!

• 11月27日
🐣

私も妊娠中、うっかり期限切れの牛乳飲んでしまいました😂💦
お腹下すこともなく、子供も何もなく大丈夫でした!
心配しすぎなくていいと思います❣️

• 22ママ

22ママ

そうなんですね!
    ちなみに何日くらい過ぎたものだったかとか覚えてますか?💦

• 11月27日
  • 🐣

🐣

たしか2週間くらいでした😂
    飲んで酸っぱい!と思って見たら結構過ぎててげっ😱と思ったので覚えてました💦
    2週間すぎた牛乳が入ってるなんてみっともない話ですが😖

• 11月27日