※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

毎日支援センターや公園に連れて行くのが苦手で、子供のやんちゃさにストレスを感じています。寒い時期にどう過ごすか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさん支援センターや公園に毎日連れて行きますか?
私は出不精なのとママ同士のコミニケーションが苦手なのでつい引きこもりがちになっています。
あとはすごいやんちゃっ子なので追いかけ回すのがものすごいストレスなんです。つい怒鳴ってしまうくらい💦
娘には申し訳なく思ってますが、どうしても行く気力が出ず…
みなさんどうされてますか?
しかもこれから寒い時期、動きたい盛りの子はどうしていますか?

コメント

ゆうか♡

あたしもですーε-(´∀`; )
ママ友2.3人はできたのですが、ランチとかまではつい誘われても断っちゃいます…
娘が保育園いくまえは毎日公園や、施設にいっていましたが、一人でした(;´д`)
さいきんまた引きこもりがちです。。。そーゆーのって、旦那にいってもわからないですよね。

なな

ほぼ実家です。(笑)支援センターは菌すごそうだなと嫌で。天気のいい日公園でいいかもです!でも家にいてもらくなら少し散歩くらいや出なくても平気ならいいとおもいます!

あとは、公園とか話しかけられたら話すでいいと思います!意外と話すとストレス発散になーるかもです!

みき

雨のとき以外はお散歩してます(^^)最近は自分のダイエットもかねて1日2回お散歩してます😂

hana♡

うちも家かショッピングモールばっかりで、全然支援センターとか行かないです💦
お友達作ってあげたい気持ちはあるけど、ママ友交流…面倒くさいですよね。
気の合う方に出逢えれば良いけど…

まま

すごい分かります😂😂
体力消耗させないと昼寝しないので、
一日に二回は出かけてますが、
いい歳して一才児と喧嘩してます笑
道路にでたがるから、危ないよ!って
止めて癇癪起こされての繰り返しで
息子もこれ楽しいか?と😂😂
もうかなり寒いですが、児童館なら暖かいですし危なくないし
公園より児童館メインで出かけてます!!
家庭保育に限界感じてるなら保育園とかは考えないですか❓

櫻子

私もママ同士のコミュニケーションはあまり必要としてないのですが、
一歳すぎてからは、毎日欠かさず公園行ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

雨の日でも、屋内施設に行ってるので、台風以外は外でてますね 笑

• 櫻子

櫻子

私も追いかけ回すのがストレスで、出先で泣いたこともあります(かなり精神不安定😂)
    それでも、何度も繰り返すうちに、最近は息子も走り回って良い場所と悪い場所が分かってきたと感じます✨✨

子供は賢いなぁと思います‼️

怒るのって疲れますよね😂✨✨

• 11月29日