※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お仕事

明治安田生命で働く親戚の誘いがあるが、踏み切れず悩んでいる。福利厚生や働きやすさは魅力的だが、ノルマや不安もある。実際に働いた経験を知りたい。

明治安田生命で働いている方、経験のある方にお聞きしたいです!

旦那の親戚が明治安田生命で働いていてマネージャー?をしています。
その方は結婚当初から1番私と仲良くしてくれて、いつも助けてくれています。
私は以前、医療職をしてましたが、妊娠を機に退職しました。
また働こうと思ってるのですが、前の職業をするつもりがあまりなくて…そんな時に親戚の方が明治安田生命に誘ってくれました。
もちろん、保険でしかも営業…いろんな話を聞くし、いい話しかしてないだろうなとも思っていますが、やはり正社員、福利厚生が手厚いことを魅力に感じてしまいます。
また、近くに両親がおらず手伝ってもらえる環境じゃないため、子供のことで抜けたり時間の調整ができるのも魅力的です。
色々調べると、ノルマのこと、自費が何かとかさむ、お客さんの時間に合わせるから土日でも仕事など悪い話ばかり書かれています。
親戚には、お客さんには自分はこーいう理由で平日しか無理ってことを伝えたらいいと言われたり、ノルマも医療保険ではなく積み立ての話をしたらいいなど言われます。
正直、前の職業よりは興味があるのですが、周りの目や世間体などが気になってしまい、なかなか踏み込めません。
実際に働いたことのある方などがいらしたら、お話聞けると嬉しいです!

コメント

2児mama

明治安田生命の保険に入っていて、その営業者さんと家族ぐるみで仲良くしてて聞いた話です。
・土日や夕方遅くも担当のお客さんに指定されたら行かないといけない。営業終了後、研修などがあり遅くなる
(なので、両親などの周りのサポートは絶対必要)
・ノルマがあり、毎日出勤する度に1件でも取ってくるように言われて取れないと圧力かけられるし上司からのいじめがある
など言っていてその方は辞めました💦
今の担当者も必死で1~2ヶ月でアポ取ろうとしてくるのでアポ取れるまで頻繁に電話してきてちょっとウザいです😅
他の保険会社も初めは緩い感じで始まるみたいですが、後々ノルマとかめちゃくちゃあって辞める方多いみたいです😭
結構言われるのでメンタル強い方なら向いてるかもしれませんね😓