※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

妊娠糖尿病でリトドリンを飲んでいます。血糖値が高いので副作用か気になります。先生はインスリンを打つようには言っていません。副作用について教えてください。

妊娠糖尿病の切迫早産で自宅療養中です。

今張り止めで、リトドリンというお薬を飲んでいます。
食後の血糖値がかなり高く出ていたのですが、
リトドリンの副作用で血糖値上昇などありますか?💦

先生は特に何も言っていなかったのですが…。
ちなみにインスリンは打っていません。

教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

るる

切迫でリトドリンの点滴してます!
先生に血糖値上がるって言われました!

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。
    やはりそうなのですね…
    るるさんは妊娠糖尿病ではないですか??

• 11月27日
  • るる

るる

今のところ糖尿は言われていませんが
    張りが酷くて
    頸管も1センチきってるので
    内服より効きのいい点滴してます!

• 11月27日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

ということは入院中でしょうか(´・ω・`)1センチ切ってるの心配ですね💦
    どうかお大事になさってくださいねm(_ _)m

• 11月27日
  • るる

るる

見ずらいかもしれませんが
    リトドリンの医薬説明書です
    ⭐横に一応記載があったので
    参考までにどうぞ😊

• 11月27日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

おお…ご丁寧にありがとうございます!
    書いてあるんですねー、そりゃ高血糖になるわけだ💦
    納得しました🤨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

リトドリン点滴も飲み薬も経験済ですが、血糖値が上がることは無かったです💦
上がるとも言われませんでした😱

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。あれ!?そうなのですね!
    いつもよりかなり高く、なにか関係があるのかな?と思ってました💦

• 11月27日
モカモカ

妊娠糖尿病でリトドリン飲んでました。
先生から飲んだら血糖値が上がるので張る時にだけ飲むように言われました。
インスリン打っていたのであまり気にしませんでしたが飲むとやっぱり上がりました😅

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。
    そうなのですね💦私はとりあえず一週間分出されていて、これで様子を見て入院になると言われました。
    インスリン打ってないですが、飲み始めてから初測定したら食後146でました💦びっくりです。
    インスリン打っていてどのくらい上がりましたか?覚えてたら教えていただきたいです。

• 11月27日
  • モカモカ

モカモカ

正確には覚えていないですが飲んだ時はインスリンが1単位上がることがあったので120は越えてたと思います。
    血糖値が上がるからで先生も悩みながら出してたのでインスリンを打ってなかったら結構上がってたんじゃないかと思います😅

• 11月27日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

その後入院になりましたか?
    また、無事生産期までお腹に赤ちゃんいてくれましたか?😣

• 11月27日
  • モカモカ

モカモカ

入院にはならず予定日前日までお腹にいてくれました😊
    仕事していたので診断書書くまではいかないけど仕事時間減らして早目に産休に入れないかとはずっと言われてました😣
    8ヶ月で産休に入ってすぐくらいにできるだけ安静にになりましたけど無事産まれました😅
    赤ちゃんの為に血糖値あげたくなくてもお腹に居てもらう為に飲まなきゃいけないのきついですよね😩

• 11月27日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

そうだったんですね!!
    入院にならなくてよかったです😣入院、大変そうなので…。無事に生まれて何よりです✨
    キツイです😢もうどうしたらいいかわからなくなってきました。。
    何度も質問申し訳ないのですが、何週くらいのときからリトドリン飲み始めていましたか?子宮頚管短めだったんですかね?🤔
    私はいま24wで子宮頚管の長さが2cmくらいしかないと言われていまして、、他の方はどのくらいの長さで入院しなくて良かったのかな?と思いまして😣

• 11月27日
  • モカモカ

モカモカ

16週からリトドリン飲み始めて21週で子宮頚管3cmで長くも短くもなくでしたが張りが酷く腹痛もありで今は大丈夫でも来週即安静もありえるからと言われてました。
    35週で赤ちゃん小さめで下がってきて子宮頚管2.5cmでした。
    私の通ってた病院は2.5cmで安静2cmで入院でした。
    次女が34週でお腹の張りからの早産の為、今回も早産のリスクはあると初期で言われてたので妊娠中お腹張る度に心配でした😣
    入院はきついと聞くのでリトドリンが効いて回避できると良いのですけど😣

• 11月27日