※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ita
妊娠・出産

現在38週3日で先週の検診で子宮口が開いていなくて、来週の検診で骨盤の検査をしますと言われました。臨月に入り、骨盤検査のことで不安です。

こんにちは!
いつもお世話になっております(^^)
現在38週3日で、先日の検診では、赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口は開いていなくて「来週の検診で骨盤の検査をします」と言われました!臨月に入り骨盤検査された方いらっしゃいますか?調べるとレントゲンを撮ると書いてあり、レントゲン…大丈夫なのか?と不安になってしまいました(>_<)

コメント

mi-chanmama

私も同じ事言われました!
赤ちゃんが少し大きかったりすると
お母さんの骨盤から出れる大きさか
調べる?検査だと思います!
母親学級の時にされてる方の話を
聞いたので大丈夫なレントゲン
なんだと思いますよ!
私も次回レントゲンして
促進剤か帝王切開か待ってみるか
決めると言われましたσ(^_^;)

ita

お返事ありがとうございます♡
やはり赤ちゃんが大きいんですかね?ちなみに先日の検診では2600gでした!
レントゲン問題ないものなら良かったです(>_<)まあ病院でする検査だし問題あることなんてしないですよね!心配しすぎました…笑
次回の検診お互いドキドキですねっ…>_<…

mi-chanmama

背の低い方とかだと骨盤が
小さかったり、広がりにくい?
とかなんとかで産む時に
3500g超えそうならレントゲンする
みたいな事をうちの産院は
言ってましたね(; ・`д・´)
病院によって、やり方や考え方が
違うと思うのですが
私の場合はそう言われましたよ!!
出産も間近!お互い頑張りましょうね💕

ita

そうなんですねっ!
なんとか自然分娩が良いんですけど、こればっかりはどうなるかわかりませんね(>_<)
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡ありがとうございました♪