※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
雑談・つぶやき

愚痴になってしまい申し訳ないのですが同居してる義親や義兄が階段ゲー…

愚痴になってしまい申し訳ないのですが
同居してる義親や義兄が階段ゲートを閉め忘れが
たまにあるのですが、本当何度言っても直りません。
毎回ではないので…と思う反面
毎日開け閉めしてるのに何故出来ないのか不思議でたまりません。

挙げ句、最悪落ちても大丈夫でしょ的なことを言います。
主人と義兄が子供の頃落ちてるが何もなかったとの事ですが、たまたま運が良かっただけの話ですし、2歳の子供が落ちるということは、大人みたいに無抵抗ですし、大怪我に繋がることもあります。

息子と私が出掛けてる時はいいです。何も言いません。
ですが息子がいる時くらいできないかな?と。

ゲート買う際も危ないから買うと言ってくれていたのに
危険を招いてることも分からないのかな。と
すこし怪我しただけで、痛かったね。可哀想。と言いますが、今までみたいな擦り傷じゃ済まされない事をしてるのはあなた方です。ってことを言いたいけど
同居してる身としては仲良く暮らしたいのが本音で
旦那に今までも言ってもらっているのですが
響かないのであれば私から言うしかないですね。

来年の春に2人目が産まれます。最初は慣れない2人育児に専業主婦の義母にお世話になる事も多いと思います。
実際、見ててあげると言ってくれたり、今も健診の際は2歳の息子を数時間見てもらうこともあります。助かってる部分ももちろんあります。当たり前ですがその都度お礼も言います。

私が寝落ちしてしまって上の子を見れない時、こんな感じでは安心して預けれません…。もちろん上の子の昼寝に合わせて自分も仮眠程度で寝るつもりです。
しかし万が一の時にこんな状態で何かあったらと思うと不安で、同居も義家族のことも嫌になりそうです。

どうしたらいいのでしょうか。。
ほんと腹が立つのと、分かってもらえない悲しい気持ちでたまりません。

コメント