※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日出会った7歳の男の子👨息子と近くの公園に散歩に行くと小学生くらい…

今日出会った7歳の男の子👨

息子と近くの公園に散歩に行くと小学生くらいの男の子が一人で歩いていました。
手にはコンビニの袋にポテトチップス。食べながら歩いていました。

13時くらいだったので学校どうしたんだろ?と思っていると男の子から話しかけてきたので少しお話することに。

歳は7歳で近所、おうちの人は家にいる。「学校はお休みなの?」と聞くとあんまり話したくない様子で学校楽しくないと。
嫌なことあったのかな?くらいにしか思っていませんでした。

息子が眠そうにしてお昼寝の時間だったので「気をつけてね!」と別れようとしましたが、なぜかついてくる。笑

結局家までついてきたので玄関でもう少しお話することに。
3人暮らしと言っていたのでパパとママかな?と思っているとおじいちゃんおばあちゃんらしい。
ママは?と聞くと「死んじゃった」と。。。
余計なことを聞いてしまったという後悔と同時に「あぁ。寂しかったのかな。」と思いました。

去年まで学童に行っていて楽しかったと話してくれたので亡くなったのも最近なのかな?
甥っ子が来年7歳なので姉であるお母さんがいなくなったらと考えると胸が締め付けられました。
まだまだママ大好きな年頃ですよね😭
お母さんも悔しかっただろうな😭

「また遊ぼうね」って言ってくれた男の子。
私にできることは何もないけれど、男の子とは近所みたいなのでまた会ったらたくさんお話しようと思います☺️
きっと知り合いでも何でもない私みたいな人のほうが話しやすいのかな☺️?

当たり前に毎日過ごしているけど、息子との時間をもっと大切にしようと思いました!
毎日一緒にいれる幸せに感謝です。

長文の呟きご覧いただきありがとうございました!

コメント

胸が締め付けられました…。

またお話してあげてください😭💕

23

寂しかったんですかね…
読んでて泣けました。
おじいちゃん、おばあちゃんと暮らしてるってことはパパはいないんですかね。7歳なら尚更まだママのこと大好きだったかもですね。

明日も当たり前に息子のお世話をすると思って生きてますが当たり前じゃないんですよね…もっと息子との時間を大切にしようと思いました☺️

🍟マックフライポテト🍔

うるっときました😢

元気に息子と一緒に過ごせるって幸せなことですね。
イヤイヤ期でイライラしてしまうことが多いですが、日々を大切に過ごしたいと思いました。ありがとうございました。