※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーダノン以外のヨーグルトをあげている方、どのヨーグルトをお子さんにあげていますか?小岩井の生乳100%のヨーグルトが食べやすいとの情報もあります。

ヨーグルトについて!
前にベビーダノンをあげたら、べぇーとされました😭
けどそろそろ朝ごはんのレパートリーも増やしたくて
ヨーグルトをあげたいのですが
ベビーダノン以外をお子さんにあげてる方、
どのヨーグルトをあげてますか??
ネットで調べたら小岩井の生乳100%のヨーグルトが
食べやすいと書いてありました!🙌

コメント

めくま

ベビーダノンうちも食べなかったです。
うちはブルガリアヨーグルトにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーダノンやっぱ食べませんよね😅
    高いからまーいいんですが。笑
    ブルガリアヨーグルトの無糖でしょうか?

    • 11月26日
  • めくま

    めくま

    無糖に、オリゴ糖をちょびっと足すと良く食べて便通も良くなるので、便秘気味の時にあげますね。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんてますねー!無知すぎて知らなかったです😭
    オリゴ糖は普通に売ってますかね??

    • 11月26日
  • めくま

    めくま

    オリゴの力っていう商品が使いやすいですよ。
    最近は割とどこでも売ってます。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    探してみます!!

    • 11月26日
はるママ🔰

小岩井ではないですが、生乳100%ヨーグルトをあげてます🍀日によって、バナナやきなこをまぜてあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!生乳100%のものは食べやすいと書いてありました!🙌
    なるほど~美味しそうですね!!😊

    • 11月26日
ジョン🐕

ずっと恵の赤い方あげてます🐮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無糖ですか??
    低脂肪のものとかもありますが気にしてますか?

    • 11月26日
  • ジョン🐕

    ジョン🐕


    無糖ですが、全然酸っぱくなくてブルガリアのような酸っぱいヨーグルトが苦手な夫もたべれます😋
    低脂肪って人工的に成分を変えて作ってるとどっかで目にしたので、一応自然な方とトクホってとこで、恵を買ってます!

    • 11月27日
ママリ

娘もベビーダノンだとオエッとして食べなくて、ママリで昔似たような質問しました😖その時教えて貰った小岩井の生乳100%のヨーグルトにメープルシロップかけてあげてます✋
メープルシロップなどなにもかけずにヨーグルトだけだと食べませんでした😥ちなみに私も何もかけずには無理でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メープルって子供オッケイなんですね!😲
    ハチミツ感覚でダメだと思ってました!
    何もなしだと小岩井の生乳は美味しくないですか?

    • 11月26日
  • めくま

    めくま

    横から失礼。
    メープルシロップは10か月から、
    また市販のメープルシロップは、メープル風として蜂蜜入りもあるので、与えるものの原材料には注意が必要ですよー。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!前に私、黒糖蜜入りのパンあげてしまってそれもハチミツと似たようなものだからダメとネットで書いてあったのですごく焦って。😭
    メープルにもハチミツ入ってるものがあるならあげない方が安全といえば安全ですね。
    ありがとうございます🙏

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    娘は7ヶ月からメープルシロップでヨーグルト食べてます😊
    かかりつけの小児科の先生は、メープルシロップは明確にいつからいいとかないから、他の食材と同じように少量ずつから進めてねーと言われました😊ネットでみると、6ヶ月~だったり、8ヶ月~だったり、10ヶ月~だったりまちまちですが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんは10ヶ月なのでよっぽど大丈夫だと思いますよ😊
    本物のメープルシロップ(砂糖などなし)は高いのが難点なんですけどね😓
    なにもかけないと、酸っぱい牛乳みたいで、あまり好きじゃないです😅

    • 11月26日
deleted user

ブルガリアにバナナとかカボチャ混ぜてあげてました!
ベビーダノンはゼラチン入ってるしかなり甘いしでほとんどあげたことありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無糖とか低脂肪のものとかありますがどんなのでしょうか??

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無糖で低脂肪でない、一番普通のやつです。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!ありがとうございます🙏

    • 11月26日
deleted user

ずっとブルガリアヨーグルトあげてます☺️
私は砂糖たっぷり入れないと酸っぱくて食べれないのですが、
三男も含め子供たち全員無糖のままパクパク食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無糖のものをあげてるんですね!!🙌
    ブルガリアヨーグルトは酸っぱいんですね😅
    ありがとうございます!

    • 11月26日
deleted user

酸味が少なくて食べやすいと言われているのは小岩井です☻

娘は小岩井食べてくれたのでどこにでもあるブルガリアを今はあげています!

バナナやキウイなど果物を入れてて食べさせてます★

小岩井に果物など混ぜてあげてみるといいかもしれません✾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり小岩井のヨーグルトって食べやすいんですね!😂
    とりあえずは小岩井のヨーグルト試してみたいです!
    どこにでも売ってるわけじゃないんですか??😲

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブルガリアはどこにでも必ずあるかなって思うんですが小岩井は置いてないところありました💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーそーなんですね!!😅
    ヨーグルトあまり買わないから知らなかったです!
    ちょっと探してみます🙌
    ありがとうございます!!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはブルガリアの方が安いので笑
    好き嫌いあると思うので無糖で色々と試してみるといいです✾

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに小岩井のは高いと書いてありました~笑
    無糖のもので色々試してみます!
    ありがとうございます🙏

    • 11月26日
まんまるしかく

うちは明治ブルガリアヨーグルトプレーンあげてます😊
小岩井と恵は酸味弱めで食べやすいと思いますがうちの子には合わなかったみたいです😅プレーンヨーグルト色々試してみて合うのを見つけたらいいと思いますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにあげてみて合う合わないありますよね!😂
    息子酸っぱいのあまり好きじゃないみたいで、、
    なので初めは小岩井のヨーグルト試してみたいです!!
    ありがとうございます🙏

    • 11月26日
Hmama

ブルガリアヨーグルトのプレーンに
バナナやきなこを混ぜてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルガリアヨーグルト、人気ですね!!😂
    そのままだとやっぱり酸っぱくて食べないですか?

    • 11月26日
  • Hmama

    Hmama

    そのままでも食べますよー😊

    • 11月26日
deleted user

ビヒダスや恵あげてます😊
プレーンなので無糖ですよ😅
脂肪0とかのは、私が味が嫌いで食べないのであげてません💦
うちは、果糖ヨーグルトならそのまま食べますが、プレーンはバナナ混ぜたり、砂糖不使用ジャム混ぜてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂糖不使用のジャムなんてあるんですか!!😅
    まーたく知らなくて恥ずかしいです!笑
    ジャム入れてあげるのいいですね!
    ありがとうございます🙏

    • 11月26日
ぱん。

息子はヨーグルト苦手ですが、バナナヨーグルトは食べます🍌
ビヒダスのプレーン買ってます!キッチンペーパーなどで水切りすると酸味抑えられます☺️