※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド服用後に痛みと出血があり、副作用か病気か不安。同じ経験の方いますか?

クロミッドを生理1日目から服用して、生理が終わった2日後から子宮の左側?が痛く、なんか痛いと思いトイレに行くと少量の出血があります。
流産後生理が来なくて薬をもらい、生理を起こし初めてのクロミッドなんですが、薬の副作用なのか病気なのか不安です。
同じような方いませんかー?😭

コメント

クロミッド服用してます!
出血不安ですよね💦
クロミッドで出血はしたことがないのですが、、薬の副作用かもしれませんね💦
出血続くようでしたら先生に相談してみてくださいね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😀
    不安です😭
    明後日クリニック予約してたので聞いてみたいと思います(๑>◡<๑)

ちなみにクロミッド生理1日目からとの指示だったのですが、5日目から飲んでますか?

• 11月27日

退会ユーザー

何もないといいですね!
    ちなみに私も卵胞が成長するからなのか卵巣あたりにちくちくというか違和感たまにありますよ☺️

はい!5日目から飲んでます🥺
    病院によって違うみたいですよね✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます☺️
    すごくホッとしました😉
    私も卵巣あたりのチクチクかもっ!って思いました☺️

• 11月27日
りりん

私はクロミッドが合わなくてレトロゾールですが、今回は急いで排卵起こしたいとのことで生理2日目から飲んでます。
そのせいなのか今回は結構具合悪いです😅
出血はもしかしたら生理の残りかもしれないですよね。。
私は生理前みたいな症状が出続けてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    2日目から飲んでるって聞いて安心しました(๑>◡<๑)
    薬の副作用で具合が悪くなってるかもしれないですよねっ😭
    私も副作用かと思います☺️
    生理も量が少なかったので残りが出ただけかもしれないです😉
    あんまり気にし過ぎかもです😱笑

• 11月27日
  • りりん

りりん

私も今回なんでこんなに具合悪いのかパニクってましたが、生理きてるだけでも大変なのに卵胞まで育てようと服用してるのだから具合も悪くなるのでは、と旦那に言われました😅
    いつもは五日目からなので生理症状が落ち着いてから服用してることで副作用も少なかったのかな?と思いました。
    出血は1度だけで済んだのでしょうか??
    続いてないなら少し安心ですが、心配なら電話などで聞いてみてもいいと思いますし、聞かないにしても次の受診時に伝えておいた方が安心だと思います😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい旦那さんですね(๑>◡<๑)
    私は左側だけ脚も浮腫んで、マッサージしてもらったら脚の付け根を押されて、痛いっ!
    ってなって初めてだったので不安になってしまって😱
    出血は一昨日と昨日もありました😭
    今日は出血も痛みも落ち着いてます☺️
    今日は頭痛いなーぐらいです😢
    受診の時に話してみたいと思います☺️

相談に乗ってもらって本当に気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます🥰

• 11月27日