
娘の授乳について相談です。離乳食は2回食べていて、ミルクは100mlしか飲まず、食後は飲まないことが多いです。体重は増えず横ばいで、便秘気味です。授乳をもう少し増やすべきでしょうか?離乳食にはミルクを混ぜて与えています。アドバイスお願いします。
いつもお世話になってます!
もうすぐ8カ月になる娘の授乳についてですが
今離乳食 2回食べています。
新生児の頃から飲むのがあまり好きではないようで
あまり飲まない子でした。
一応完母で離乳食始めた頃からミルクも飲むように
なりましたが未だに多くて100mlしか飲みません。
離乳食の後は飲みません。そうすると1日3回しか
飲まず、母乳は気になるものがあると
すぐ飲むのをやめるし眠いときは寝てしまいます。
なのでたいして飲んでないと思います。
うんちは少し便秘気味ですが出ています。
発達、発育は早く伝い歩きをしています。
体重は7カ月最初に測って7キロ、最近測って7.1キロ。
減ってはいませんが横ばいで増えもしません。
やっぱり無理をしてでももう少し授乳するべき
でしょうか?最近は離乳食に必ずミルクを混ぜて
食べさせてはいます。
アドバイスください😭
- 3mam(1歳0ヶ月)
コメント

退会ユーザー
うちの娘もミルクあまり飲まず、体重が1ヶ月で1gも増えなくて小児科に相談しましたが、成長曲線内なら大丈夫。顔色いいし。と言われました。
離乳食も順調なので軽くてラッキーくらいに思ってます😂
3mam
回答ありがとうございます!
同じような方がいて良かったです😭💕
うちもここ最近1カ月で全然増えなくて曲線内ですがギリギリになってきました😱
カナさんのお子さんは曲線内のどの辺くらいですか??
身長は伸びていますか??
質問ばかりですみません💦
ミルク飲まないくせに
お茶や湯ざましはガブガブ
飲むのでなんでー?って
なってます😭
退会ユーザー
うちは10カ月なんですけど、慎重72センチ体重7.6キロで、こんな感じです!
ご飯食べるようになって来たので、そっち多めに上げていきます(^^)
3mam
グラフまでありがとうございます😭
うちの娘もグラフ同じ様な感じです!なんだか安心しました😭
うちも離乳食は凄い食べるので食べる方を少し増やしながら様子見ていこうと思います!
相談乗って頂きありがとうございました☺️