※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝ぐずりが酷く、おしゃぶりを検討中。出っ歯や癖が心配で購入を迷っている。おすすめを教えてほしい。

生後2ヶ月半の女の子ママです!!2ヶ月入った頃から指をしゃぶりはじまりました☺️それと同時にここ最近寝ぐずり?も酷く泣くことはないのですが、ダラダラと起きている感じです。おっぱいを咥えさせるとそのまま少し吸って寝たり、すごい勢いで吸って突然寝たり時々で違います。
おしゃぶりを検討しているのですが、出っ歯にならないか、おしゃぶりの癖など気になってしまい中々購入に至らなかったのですが今回少し使ってみようと話になり、おすすめをお聞きしたくて質問しました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

哺乳瓶は使ってますか?
うちは最初NUKのおしゃぶり買ったけど全然吸わず、哺乳瓶と同じメーカーのピジョンのおしゃぶりにしてみたら吸いました!
今も寝る時使ってます🌟

• うめぼ

うめぼ

哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってます。夜の寝る時のみ使おうと考えています🙇‍♀️💕
    2歳ごろまでに辞めれば大丈夫とかって聞いたことはあるのですが不安で😰💦

• 11月26日

退会ユーザー

うちも母乳実感でした!😊
    私も最初辞めれるか不安でしたが、やはりおしゃぶりある方が断然楽なので寝る時だけと決めて使ってます💦

• 11月26日
ママリさん

ずっと付けとくのはどうかと思いますが寝むそうな時にだけ使ったりする分には全然問題ないと思いますょ。
今出っ歯になりにくい奴とか売ってるので気になるようならそれを使えばいいと思います。
うちの子は寝る時だけ使っていましたがすんなり辞められましたょ!

Y mama

私も色々、買ってみましたがうちの子はコンビの入眠ナビが1番スキみたいで今も使ってます😊
後は出っ歯になりにくいと、うたっているチュチュベビーの物も使ってました☆(最近はコンビのばかりです)
哺乳瓶の乳首と同じような物の方が良いかもしれません😌
ちなみ哺乳瓶は母乳実感使ってます😀
うちも基本的に寝る時に使っています!
要らないって離すときもありますし、その時にもよりますけどね😊

指しゃぶりをするなら私は、おしゃぶり派です!
おしゃぶりは親次第で外せますが指は外れないので癖になってしまうと、いつまでも指しゃぶりをする子になってしまいますので…。

めも

うちはピジョンだめでNUKのハッピーデイズを最初使って、今はジーニアスです。
出っ歯になりにくいと言われていますが気にはなりますよね💦
でも私が出産時重症で思うように体が動かなかったのでかなりお世話になってます。
日中も、寝かしつけに使ってます。

みたこん

1人目のときも2人目もおしゃぶり活用してます!
私は結構しゃぶらせてしまってます(><) 息子のときはドイツの人?が考えた出っ歯になりにくいおしゃぶりを使ってました。結構依存はしてましたが、一歳半のときに何日か前からあと何日したらバイバイしようねと言い聞かせてたらすんなりやめれました! そして歯並びは歯医者で褒められてます(*^◯^*)!

Dma

もうすぐ3ヶ月の男の子です!
おしゃぶりは新生児のときから使用していて、3種類買いました😌
ピジョンのミッキーの柄、ドイツの出っ歯になりにくいおしゃぶり、コンビの入眠ナビです。
入眠ナビが1番お気に入りでしたが、癖になるどころか今は吸ってもくれません💦
癖になると聞いていたのですが、私の友人もすぐにやめられたよ〜と言っていました!

それぞれ好みはあるとおもうので、試しに1個買って、吸わなければもう1個…って感じでやってみるしかないかと💦

ゆ

うちは、おしゃぶり様様です😭💕
寝る時と外出でぐずった時に使ってます
ぐずったらしゃぶらせた瞬間大人しくなるので、子供というより親の方が依存してます(笑)
寝るときもすんなり寝てくれるようになり助かってます!
寝たら外すようにしてます!

※おしゃぶりが床とかに落ちないようにつける紐をダイソーで買って重宝してます✨✨

その時期の指しゃぶりは大脳が発達してるから止めなくて良いと赤ちゃん系のアプリで説明が書いてありましたよ!