※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ダイソンの空気清浄機機能付きファンヒーターを使っている方への使い勝手や赤ちゃんの安全性についての質問です。寝室の暖房が不足しているため検討中です。

カテゴリわからずこちらで失礼します🙇‍♀️
ダイソンの空気清浄機の機能もついた、冷風も温風も出るファンヒーターお使いの方いらっしゃいますか?

使い勝手どうですか?
万が一赤ちゃんが触っても安全ですか?(倒れないか、火傷したりしないか等)

寝る部屋に暖房がなく(すぐ隣の部屋にはありますがあまり温風が届きません)、購入を検討しています。

コメント

はじめてのママリ

実家で使ってます☺️
子供達の為に両親が買ってくれました!
かなり優秀ですよ👏
触っても安全、息子が何度倒した事か😅それでも壊れない!!

うちにも欲しいですが高くて買えないので実家に帰ってはいいな~と思ってます😂

• りん

りん

倒した場合、重さはどうでしょう?当たっても痛くないんですかね😅
    そうなんですよ〜!!高くて躊躇していたのですがもうそうも言ってられないくらい寒くて…😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た目重そうに見えますが、意外と軽いんですよ🤔💦
    なので息子が1歳過ぎに親が買ったんですが、オリャってやると倒れる感じです!
    何度も倒すので少し高い所に置いてましたが、部屋がすぐ暖まりますしいいですよ☺️

ただ電気代が高いとか言ってましたね(^^;

• 11月26日
  • りん

りん

そうなんですか!!
    うち既になかなかの力あるので倒されそうです😂

あ!電気代忘れてました…たしか高いと何かで見ました💦
    うーん…検討します💦

ありがとうございます❤️

• 11月26日

持っている人ではなくすみません。購入を検討して辞めた人間です。
電気屋さんに使い勝手など聞いたところ、
暖房利用時の電気代が高い(1時間で30円ちょっと)ので、メインで使うと請求額にびっくりする
と聞いたので購入をやめました。
デロンギのマルチダイナミックヒーターいいですよ、本体は触っても大丈夫な熱さなのに、部屋はやんわり暖かくなります。ガスストーブやエアコンのようなもわっとした暑さではなく、気温がすこし上がったような、やわらかい暖かさです。
ご参考まで。

• りん

りん

貴重なご意見ありがたいです!!✨
    確かに私も電気代が高いと何かで見たの思い出しました。
    やんわり暖かいの良いですね!!調べてみます💕
    ありがとうございます🥰

• 11月26日

空気清浄機のついてないタイプを持ってますが、オススメしないです💦
小さい方だから?全然暖まらないです。脱衣所でも30度近い設定温度にしてないと寒いです😭
重みはあるものの、簡単に倒れるので子供がすぐに倒します。最初は夏場、寝室に使おうと思ったのですが子供が触って危険なので短時間しか使わない脱衣所のみの仕様になりました。
火傷はしないですが、ほんのり暖かく、ずっと触ってると熱いかな。と思います💨

冬場だけで良いなら、象印のスチーム式加湿器オススメします!うちは寝室にエアコンありますが、冬は加湿器だけで夜を越せるくらい暖かいです👍✨

• りん

りん

重みがあるのに簡単に倒れるとは…不便ですね😂

夏場も欲しいんですよね〜💦
    マンションなのですが、エアコンの工事となると色々と大変みたいで断念しました💦
    迷います…

ありがとうございます😊

• 11月27日

退会ユーザー

元々エアコン用のコンセントなどついてないお部屋だと工事大変ですよね💦うちも引っ越す先がエアコンつけられるかわからないので、電気屋の店員さんに色々相談しました💦

暖房としての機能は微妙ですが、扇風機としてなら羽もなく安心して使えるので夏限定なら良いかなと思います💡

• 11月28日
  • りん

りん

暖房としては微妙なのですかー?💦
    もう少し最善の策を考えてみます。。
    ありがとうございます😊

• 11月28日