※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

出産手当金の振込時期について教えてください。10月末に申請が通り、会社が提出済みです。

出産手当金のことで詳しい方いたら
教えてください<(_ _)>

10月の末日にハローワークから会社の方に
出産手当金の申請が通ったと連絡があったようです。
会社から私に母子手帳と通帳のコピーが欲しいと
連絡が来たのですぐ渡しに行きました。
会社側もすぐハローワークに提出してくれたのですが
いつ頃振り込まれるのでしょうか?

わかる方いましたら教えてください<(_ _)>

コメント

新米ママ

出産手当金は、協会健保ですよ💦💦
ハローワークは育児休業給付金です!どちらでしょうか??

  • ちか

    ちか


    え!そうなんですね!😭
    私勘違いしてました😭
    会社からきたメール確認したら育休の手当って書いてあったので育児休業給付金の方ですね!💦
    無知ですみません😭💦

    • 11月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    会社管轄のハローワークに電話すると振り込み月と締め日から大体何日くらいには振り込みあります、と教えてくれますよー!😃 

    お子さんが8ヶ月でまだ1度も振り込まれていないのはおかしいので、会社に手続きが終わってるか確認、何月に手続き終わったのかも聞いて、ハローワークに問い合わせるのが良いかと思います 😃

    7月生まれで9月申請、20日締め日で今月23日に振り込まれましたよ😃
    育休開始してから申請して2ヶ月分の振り込みになるかと思います!

    • 11月27日
  • ちか

    ちか


    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦
    先程、会社の方に連絡したら
    育児休業給付金の方は2~4週間後に入金とハローワークに言われたそうなのですがもう1度確認してくれるとのことでした。

    産休手当の方は通知の紙が7.8月くらいに会社の方に来ていたので振り込まれていたと思ってたらしく…。
    それも1度確認してくれるとのことでした。

    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 11月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ちゃんと入るといいですね😭
    大きな額ですし、そこはしっかりやってほしいですよね😭😭

    • 11月27日
  • ちか

    ちか


    ほんとですよね😭
    入ることを願います😭🙏

    • 11月27日
ママリ

出産手当金は健康保険からなので、出産手当金ではなく育児休業給付金でしょうか?
育休に入ってからの給付金はまだ一度も振り込まれてないですか?

  • ちか

    ちか


    育児休業給付金のほうでしたね!無知ですみません😭💦
    産休、育休に入ってからまだ1度も給付金が振り込まれてません💦💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    出産手当金もまだですか?まぁそちらは申請期限が長いからおいといて…

    遅すぎますね。会社とハローワークに確認した方がいいと思います。

    • 11月26日
  • ちか

    ちか


    まだです!
    出産手当の方も会社に問い合わせてて事務センターに確認してみるで話が終わってて💦

    育児休業給付金の方はハローワークに確認する場合は直接ハローワークに行った方がいいのでしょうか?💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    それなら出産手当金のほうも確認した方が良さそうですね。保険証に書かれている健康保険組合に電話してみるといいですよ。

    一度会社の管轄のハローワークに電話で問い合わせてみてください。厳しいハローワークだと電話では教えてくれないかもですが…

    • 11月26日
  • ちか

    ちか


    分かりました!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 11月26日
ゆゆゆ

産前産後の給付金ですよね?
そもそもが遅いですね💦
それとも、ハローワークということは育児休業給付金ですか?
どちらにせよ遅いですが…

  • ちか

    ちか


    産前産後の方です!
    ごちゃごちゃになってすみません😭💦💦

    • 11月26日