※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっあ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が男の子が好きなのか、ゲイになるのか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

男の子が好き。

3歳8ヶ月の息子を育てています。
日頃は長男と戦隊モノなどで遊び男の子らしい遊びに夢中です。

しかし1年前から女の子とは結婚しない。
男の子と結婚するー。

とい言います。

ゲイ?になるのかな?といろいろ考えています。
それならそれでいいのですが、このくらいの年齢から出るものなのでしょうか。

もしくは、まだそういう感情ではなく一緒にいて楽しい友達=好きという事なのでしょうか。

同じ経験がある方いろいろ教えてください

コメント

ぬりぱむ

うちの子も、保育園に迎えに行けば姫の格好をしたり、宝石を好んたり。女の子になりたかったと言う始末。
また、いつも遊んでいる子は女の子ばかり。男の子のことは○○君が一番好きって言っていたので、もしかしてゲイなのか?心が女の子ってやつなのか?と驚きました。

しかし、小学生に上がると相変わらず宝石好きはありますが、男の子らしさが出てきて、あの女の子が好きと自ら言っていました。なので、ゲイではなさそうです。

お子さんは3歳ですので、まだ好きの概念がはっきりしないのではないでしょうか?しかし、本当にゲイのお子さんもいらっしゃると思うので、様子見しかないですね^^;私も長年様子見て、8歳でようやく「あ、この子はゲイじゃなかった」と確信しました。