※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で転職を考えているママさんがいます。成功例を知りたいそうです。

2人、もしくは3人の子持ちママさん。
転職活動をして成功しましたか?

現在2人の子と第3子妊娠中です。
職場がとにかく遠く、保育園の時間をフルに使っている状況です。
上の子が来年から小学生なので学童に通う予定なのですが、お迎えが1時間繰り上がってしまい、時短を使わざるを得ず…。
毎回最後まで保育園にいて帰宅が遅く、夕飯や寝る時間なども遅いのに朝は早い…。
なんのために働いているのか分からなくなってきてしまいました…。

おまけにボーナスなし、残業代もでません。
正社員なのに…。

融通は色々きかせてもらっているかもしれませんが、なんだかもう疲れてしまいました。。。
第3子産んだ後も続けられるかわからないですし…。

転職成功をしたお話が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人ですが、正社員に転職しました😊✨

転職エージェントを利用して、20社ほど書類選考に応募し、最終的に4社内定をいただきました😄

その中で自分のやりたいことと待遇面で良かった会社に入社し今に至ります👍
フレックスタイムを導入している会社なので融通もききますし、何より自分がやりたい事が出来て楽しいです✨✨

転職活動頑張って下さい😌

  • さき

    さき

    すごい、4社も内定を頂いたなんて!
    やはり転職エージェントを使った方が効率よさそうですね😅

    ひとまず第3子が無事生まれ、4月に保育園に入園できるかわかってから動き出そうと思います。
    成功例が聞けてよかったです✨

    • 11月27日