※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
妊活

排卵検査薬が陽性反応しているか、今日のくっきり反応が排卵日と考えてもいいか相談したいです。

排卵検査薬を使いはじめたのですが、これは陽性反応していますか?
今周期初めてで伺いたいのですが、ここ数日やっていて今日のはくっきり反応出てるのですが明日が排卵日と考えてよろしいのでしょうか?約1日前に反応が出る排卵検査薬です。
ご経験ある方、是非教えてください!

コメント

うっちーさん

質問の答えではないんですが…排卵検査薬ってどこで手に入れますか?

• みぃ12

みぃ12

薬剤師がいる薬局で買いましたよ〜でも日曜日にマツキヨ行ったら薬剤師お休みだと言われて買えなかったので行く前に確認すると確実です☆

• 4月30日

こんばんは󾭠
妊活中に、同じの使ってました(*^^*)
判定線より濃く陽性が出てるので、12~24時間以内に排卵で大丈夫だと思いますよ󾭠

ただ、私の場合は、排卵日が近づいたら朝に検査薬を使ってたのですが、濃い陽性が出た日が排卵日でした。

「○日目 陰性 オリモノ伸びない」
「○日目 陽性 オリモノ伸びる」
「○日目 濃い陽性 オリモノ多い 夕方腰痛あり」

って感じで、体調やオリモノの様子をメモしてたんですが、
何周期かメモすると、どのくらいの濃さの陽性のタイミング排卵するか何となく分かってきますよ󾭠

退会ユーザー

すいません、脱字がありました💦
    「陽性のタイミング排卵するか何となく分かる」

「陽性のタイミングで排卵するか何となく分かる」

です(>_<)

• 4月29日
  • みぃ12

みぃ12

ご回答ありがとうございます!
    なんとも時差が微妙な時ありそうですね〜今日なのか明日なのか…比較的すぐの排卵なんですね!基礎体温も測り始めたので、それと合わせてに何周期か様子見てみます!
    因みに陽性反応でてすぐのタイミングで妊娠されたのでしょうか?

• 4月30日

退会ユーザー

人によって出方も違うみたいですね💦💦

二人目は時間かかっちゃったのですが、
    朝に濃い陽性が出た日の夜にタイミングとって、授かりましたよ(*´∀`)

• 4月30日
○pangram○

陽性ですね。
同じ排卵検査薬使ってました!
29日にくっきり出てるので、私なら今日明日2日ともタイミング取ります。
明日というか、今日の何時に検査したかによっては今日の夜〜明日の朝には排卵するかもしれません。

• みぃ12

みぃ12

ご回答ありがとうございます!
    今日の20時前にしました!やはり今日明日タイミングだといいですかね〜?よく言う2日前が一番確率高いといいますが今夜が一番確率高いでしょうか?

• 4月29日
  • ○pangram○

○pangram○

2日前はもう過ぎちゃってる気がするので今回は今日〜明日が一番良いのではないでしょうか(*^^*)
    今日と明日どっちが良いかは排卵がいつ起きるか分からないので何とも(^o^)
    気になるようなら、明日病院で卵胞チェックするのが良いですよ。排卵してるかハッキリ分かります!

• 4月29日
  • みぃ12

みぃ12

ありがとうございます!
    実は昨日のその前夜にもタイミングとっていたので確率上がるかもしれないですね!
    丁度今日、病院行くのでチェックできるか聞いてみます!
    因みに陽性反応でた夜にタイミングとって妊娠されたのでしょうか…?

• 4月30日
  • ○pangram○

○pangram○

陽性反応出た夜にタイミング取って妊娠しました(*^^*)
    でも、その前と前々日と3日連続でタイミング取ってました!

• 4月30日