※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
子育て・グッズ

2歳の息子がピジョンのすっきりアクアを飲んでいるが、最近お茶も飲むようになり、切り替えを考えている。以前お茶に切り替えようとしたが問題があり、現在はお茶を心掛けている。同じ経験の方がいれば教えて欲しいです。

2歳になる息子がいるのですが卒乳してからの、飲み物をピジョンのすっきりアクアの糖質70%を水を薄めて飲ませてるのですが、最近はお茶も飲むようになってきたので変えようかなと思うのですが、このように別の飲み物からお茶に変えた方はいますか?

一歳頃にお茶に切り替えようとした所、水分を取らなくなりうんちが硬くなったり、夏になりかけの時期でしたので脱水症状になるのが怖くて、かかりつけの病院で相談したところ水で薄めてるから問題ないとのことで、ジュースに戻しました。
最近はご飯とお風呂上がり時はお茶を心掛けてます。

同じ方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいです‼︎✨

コメント

あたん

問題は無いと言われていてもジュースはジュースなので、お茶に変えれるなら変えた方がいいかと思います( .. )