※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。ミルクの量が多いのか心配です。ゲップは出しているが、吐き戻しの頻度が気になります。

もうすぐ4か月なんですが今日に限ってやたらと吐き戻します😭

大量ではないのですが、少しの量を数回にわたって出します😢
いよいよ服が濡れてきたので脱がせたところです…
さきほどは鼻から出してギャン泣きしたので、鼻吸いしたのですが、ミルクの量が多いんでしょうか?
ゲップはちゃんと出してるし、飲ませた後はしばらく抱っこしてます。
200ml×4回なので多くはないとは思うのですが…。

いまはたまにゲロってしながらご機嫌よくひとりでおしゃべりしてます💦

コメント

ママリ

たまたまな気がしますが、その後顔色悪かったりぐったりもされてなさそうですし、不安なら明日は180ccとかで様子みられてもいいかもですね🙇🏻‍♀️💦

うちの子は飲みムラ激しいので未だに寝る前180以外は120-160ccしか飲みませんが、吐く時は吐きます😂笑

• りんご

りんご

そうですね、少し量を減らしながら様子見てみます😭💦
    三か月はむらになるっていいますよね💦
    吐き戻し少なくなるイメージだったけど、ゆゆさんのお子さんもされるんですね!
    うちだけじゃなかった😭😭💦💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

明日は吐かないといいですねー!吐かれるとこっちのメンタルやられますよね😇笑

うちの子めっちゃはくタイプでは元々ないんですが、吐く時ってギャン泣きした後のミルクとかが多くて、泣きすぎの勢いでミルクのんでゲロっとでてるんかなーと思ったりしました😂笑

同じ月齢のママ同士頑張りましょう☺️❗️

• 11月27日
  • りんご

りんご

そうなんですよね!
    鼻から出たときは焦りました😭😭
    吐いて泣くし、泣いて吐くしでてんやわんやですよね💦💦笑
    ありがとうございます!
    がんばりましょう😭😭

• 11月27日