※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
家族・旦那

旦那がキャパオーバー(キレる。しょっちゅうなる)になると、風呂上がり…

旦那がキャパオーバー(キレる。しょっちゅうなる)になると、
風呂上がりの子どもを、脱衣所から放り出し、裸のまま放置します。で、自分の着替えやドライヤーしたり、自分の部屋に引きこもったりします。
私も授乳中だったりして、息子本人が廊下からリビングに来ない限り気づかないこともあります。

何度もやめて、せめて声かけてと言ってますが、致命的に記憶力も悪いようで、なおりません。

児童相談所の人とか説教してもらうとかできないでしょうか。。。

コメント

あーちゃん

えぇ〜ひどい😭😭😭
一度、話し合ったりは難しいですか?

• すにっち

すにっち

何度も言って、私の母がいるときにもやって母にも怒られてるんですが、ダメで。
    お義母さんにも話して、言ってもらってもダメで。

• 11月26日
みぃまま

キャパオーバーでそうなってる場合は
いくら相談しても説教とかは
無理だと思います💦

• すにっち

すにっち

キャパ少なすぎて、しかも知らないところで無駄なキャパ使ってこえるので。
    危険予測が致命的にできないみたいなんですが、どうしたらできるようになるでしょうか?

• 11月26日
  • みぃまま

みぃまま

少し鬱状態に
    なってるんじゃないですかね??

女性でもある産後鬱ような物
    男の人でもあるのでその場合は
    精神科とかに行った方が
    いいと思います。

• 11月26日

キャパオーバーになっている時にお風呂を頼むのをやめたらいいのでは…??(>_<)それともお風呂に入れている最中にキャパオーバーになってしまうのですか??

お風呂上がりに裸のまま放置されるなんてお子さんが可哀想すぎます、、キツいこと言うかもしれませんが…すにっちさんも授乳中というのは理由になりませんよ(>_<)そうするかもしれないって分かっているのだから…。

児相の人に相談する事は出来ると思いますが、説教されて素直に直す方ですか…??

• すにっち

すにっち

イヤイヤ期真っ最中でして、あーでもないこーでもない、ぼくがやるの連続ではあるんですが、知らない人から着信あったらしくそれが気になって無駄にキャパ使ったあげく、それにイヤイヤ期重なって、今日はなったようです。
    電話ぐらいで動じるなよって話なんですが😥
    そこまでは私も感知できません😢
    基本、私が一人で二人いれてるんですが、お風呂タイムに寝ちゃってたりするとお願いしたりはします。
    聞き耳をたてて、今日も授乳を中断して、着替えさせました。

無駄にプライドだけ高いので、何か肩書きがある人から言われる方が響くかなーと思いまして😢

• 11月26日

退会ユーザー

他の方への返事も読みましたが…

・すにっちさんの母親に言われてもダメ
    ・自分の母親に言われてもダメ
    ・危険予測が致命的に出来ない
    ・子供とは関係のないところで考えすぎてキャパオーバーになって子供を放置する

ここまで来ると相当ヤバいかと。

旦那さんは子供の事より自分の頭の中の考え事のほうを優先しているって事ですよね??(考えすぎてキャパオーバーになって子供の事どころではなくなってしまう)

旦那さんが子供を放置して自分の部屋に戻ってしまったあと、子供がお風呂に戻って溺れて誰も気付かない…なんて事が起こる前に、旦那さんには一切させないほうがいいと思います。私だったら怖すぎて任せられません。

• 11月26日
  • すにっち

すにっち

そういうことです。全て自分優先、優先順位つけられないです。

やると言ってもやらせないようにします。
    何かもういる意味あるんですかね。

• 11月27日
👶🏻

すごく失礼ですけど
発達系?怪しいような気がします

優先順位の区別ができない
指摘しても無駄
健常の人でこれなら相当きついですね

• すにっち

すにっち

やっぱりそう思いますよね。

ちなみに
    人と関わるのが苦手(インターホン出ない、電話嫌い、電車で隣に座られたら立つか避ける)、
    待てない、並べない
    難しい言葉を使いたがるが、使い方がたいてい間違っている
    知ったかぶりをする
    臨機応変な対応ができない
    自分のルーティンを崩せない
    ひとつが嫌になったら全部嫌になる

などあります。
    病院へ行けと言ったことありますが、もともとてんかんの持病があり、病人扱いされることを異様に嫌うので失敗しましたが、かなり黒に近いと子どもが生まれてから、特に思うようになりました。

• 11月27日
  • 👶🏻

👶🏻

結構黒寄りですね…
    子供は自分の子だからなんとか
    なるけど旦那さんは自分が
    産んだ訳じゃないから
    堪えますよね…

• 11月27日
mnmndan

知的障害があるか、ギリギリか発達障害はあるように思います。なおるものではないので、言ってもダメなのでまわりがフォローするしかないですね…。