※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとつん
妊娠・出産

悪阻の症状について相談です。吐き気や食欲の波があるけど、悪阻なのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠6週目に入った妊婦です(>_<)
5週後半から体の倦怠感と眠気が酷く、正直身体を起こしているのもしんどいです…

ママリを見てると皆さん吐いたりご飯たべれなかったりと悪阻が始まっているようなんですが、この症状も悪阻の一つなんでしょうか(>_<)?
吐き気は1日に何回かありますがずっと続くわけではなく、波がある感じです。
ただ、食欲はあったりなかったりであまり体が食べ物を受け付けません(・_・`)

同じ様な悪阻(?)症状あった方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

じゃありぃ

悪阻の1つだと思いますよ‼
私も吐いたりはないですが、気持ち悪いのは1日に何回かあります。
波もあります。
夕方から特に酷いです!
朝は眠いですが、息子が起きてしまうので起きないといけません😅
その代わりに息子と一緒に9時には寝てしまいます‼(夜中に1度おトイレに起きますが)
人それぞれ悪阻の症状や度合いは違うので、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね🎵

• さとつん

さとつん

そうなんですね(>_<)‼︎
    同じ様な方が居て安心しました(/ _ ; )
    息子さんいらっしゃって大変かとは思いますが、一緒に頑張りましょう(>_<)‼︎
    焦らず、不安がらず、ゆっくり過ごす様心がけたいと思います٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございました( ᐛ)

• 4月30日
はる

倦怠感と眠気は11週くらいまであった記憶があります…
9週目くらいから貧血と船酔いみたいなものと様々な匂いがダメになりました

6週目ということはこれから更に色々な症状が出るかもですね(>_<)

• さとつん

さとつん

11週くらいまであったんですね(>_<)💦
    本当に悪阻ってそれぞれ個性があるんですね(・_・`)

以前は悪阻らしい悪阻もなく流産してしまい…初めての悪阻症状に四苦八苦してた所でした(>_<)まだまだこれからですね‼︎
    赤ちゃんの為にも頑張りたいと思います‼︎

• 4月30日
  • はる

はる

私も掃除やら炊事やら夫に任せてた時期あります。
    お身体大事にきてくださいね
    (^_^)

• 4月30日
☆美音☆

やたらと眠いのと、倦怠感は妊娠特有の物だと思いますよ(^-^)
私もありました✨

体が赤ちゃんの為に、スゴイ勢いで変化してるからお母さんに寝ろぉ〜って言ってるんだと私は解釈して、眠いときは寝て、お腹が空いたら食べる。
食べたくなかったら、軽くで良いからなんか口に入れる。

義理姉に言われました
『赤ちゃんの様な生活をしなさい』…と…

動けるときは来ますから、今は少しゆっくりしてはいかがですか?

• さとつん

さとつん

妊娠特有の物なんですね‼︎
    安心しました(>_<)
    義理姉さんの言葉に、
    なるほど!
    と思いました╭( ・ㅂ・) ̑̑‼︎
    今は赤ちゃんのメッセージだと思い、無理をしないように過ごしたいと思います( ᐛ)‼︎
    ありがとうございました(^^)

• 4月30日

わたしも 妊娠初期は 眠気や怠さがひどくて ほぼ1日中寝てる日も たくさんありました。 悪阻は そこまで ひどくはなかったですが 食べると必ず吐く物や 主人が食べてるものの臭いがダメで マスクが手放せなかったり 食欲なくて3㌔一気に痩せたりしましたが 初期は 赤ちゃんタイノウから栄養とってるので ママが食べれなくても 心配いらないです‼ だから 食べたくないときは食べないで 食べれるものだけ 食べるといいですよ♡
わたしも 夜ごはんに アイスの実とか ぜんぜんありました‼笑
菓子パンとか 笑

眠気は 赤ちゃんが ママ寝てー‼ってお願いしてると思って たっぷり 寝てください♡♡

• さとつん

さとつん

正にそーたママさんと一緒です!最近は布団から出られず、食事の片付けもできず、本当に旦那さんに負担をかけてしまって💦
    昨夜も片付けもせずいつの間にか寝てしまってました💦
    食事も色々気を遣って旦那が作ってくれるんですが、余り食べられず…そのくせアイスとか甘い物とか無性に食べたくなって…
    初めての身体の変化に戸惑ってました(・_・`)💦

でも、同じ様な方がいらっしゃって安心しました(^^)
    今は旦那に甘えて、ゆったり過ごしたいと思います( ᐛ)‼︎
    ありがとうございました(^^)

• 4月30日
ももたろ

5w6dなのですが、まさに今私も同じ状態です(ーー;)
主人に甘えて、無理せずゴロゴロさせてもらってます。
GWなのにどこにも行く気になりません´д` ;

• さとつん

さとつん

本当に辛いですよね(>_<)💦
    こんなにも体が重くなるものなのかと自分でも不安になってたとこでした‼︎
    でも、同じ様な方がいらっしゃって少し安心しました(>_<)

私も旦那に甘えてます(>_<)
    これも、赤ちゃんの為だと思って楽に過ごしたいと思います╭( ・ㅂ・)‼︎

GW私も出かける気になりません(^^;;

一緒に辛い時期、乗り越えていきましょう(>_<)‼︎

• 4月30日
555

私もそんな感じでした^_^
11週までずっと横になってました;^_^A
眠たいのと気怠いので旦那に甘えてゆっくり過ごしてました(・・;)
プラス頭痛が酷かったです(*_*)

吐けるか吐けない気持ち悪さが
行ったり来たりできつかったのを思い出しました(・・;)

もうしばらくすると楽になってきますよ(*^^*)

• さとつん

さとつん

コメントありがとうございます( ᐛ)!
    頭痛もあるとよりしんどいですよね(>_<)💦
    吐けるか吐けない気持ち悪さ…正にそんな感じです!
    人生で吐いたことなんてほとんど無いので吐きたい時吐けないのが悲しいです(^^;;

今は旦那さんに甘えながらゆったり過ごしたいと思います( ᐛ)

• 5月2日