※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅぽん🍀
お仕事

職場の妊婦の胎動が気になり、ストレスを感じている方がいます。同じ経験をしたことがある方はいますか?

職場に妊婦がもう一人居て
ちゃんと育ってくれるのかな?
など初期にはあまり気にならなかったのに
中期に入ってからなんか胎動が弱い?
元気なの?など張りなどいろいろと
気になってしまい、なんでもう一人は順調なのにって
不安になってストレスになってるような気がします。

皆さんらはこんな経験したことありますか?

コメント

舞

答えになってないかもしれませんが💦
私は上の子達の時と比べて気になってしまってました!
久しぶりの妊娠出産だったこともあり、上の子達ってこんなに胎動弱かったっけ?こんなにたまにしか動かなかったっけ?ちゃんと元気?
ずっと考えてました。

上の子達の時は仕事をしていなく、末っ子の時は看護師で8か月まで夜勤していたことも大きかったと思います。

ですが産まれてみればすごく元気です!
いつ何があるのかが分からない不安な妊娠生活ですが、お医者さんから順調と言われているのであれば気にしすぎないことも大事かもしれないです。

いちこ

もしその方が無事産めて、私はなにかあったら…みたいな感じに思うってことですか?
みんな妊娠中に不安にならないことなんてないと思いますよ😊見せないだけ、言わないだけだと思ってみたら少し心が軽くなりませんか?

職場に私を含め3人妊婦いました!
私はお腹は出ない方で、大きくなってるのかな?って不安でしたが、まぁ、みんなそれぞれだし、比べても意味ないなーって思って気にするのやめました😂