※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
その他の疑問

マイホーム建設中で、もうすぐ完成です。先日見学に行ったのですが、ク…

マイホーム建設中で、もうすぐ完成です。

先日見学に行ったのですが、クロスの色とフローリングの色が思ってたものと違っていると感じ、そこからどんどんもっとああしたら良かったと考えてしまい、おそらくマイホームブルー?新築ブルー?になっています。
採用したフローリングの違う色を調べて、やっぱりこっちの方がいいと思ってしまったり。
調べなければいいのでしょうが、気づくと調べてしまっていて。
こんな気持ちのまま引き渡しや引っ越しを迎えるのが、つらいというか、申し訳ないというか。
主人にもこの気持ちを伝えました。主人は気に入っているようで、想像と違ったのかはわからないけど俺は良いと思う!と言ってくれ、少し楽になりました。
インスタグラムを見ると素敵な家ばかりで、もっと調べれば良かったという後悔の念が。

わたしと同じように思った人などいますか?😢
マイホームを好きになれるか不安です。

だいぶ悩んでいるので、批判はご遠慮ください。

コメント

まままり

納得いく家を建てるには3回建てなきゃいけないそうですよ🥺
私もフローリングの色は失敗したと思っていますが、旦那はすごい気に入っています(笑)
そもそも私と旦那で建てたい家の雰囲気がかなり違ったので、私が折れて完全に旦那好みの家になりました😅
でも誰が来てもおしゃれと言われますし悪い気はしません(笑)が、飽きがこないか心配ではあります😭

家具を置くとまた雰囲気は変わりますし、住んでいると良いところも見えてきますよ🤗

• ★★★

★★★

確かに3回建てたら納得のいくものになりそうですよね!
    人それぞれ好みは違いますもんね💦
    おしゃれと言われると嬉しいですね!私の家もそう言ってもらえますように😢
    確かに家具でだいぶ変わると思うので、試行錯誤したいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 11月26日
かな

全く一緒です😭😭
来月引渡しです!

うちは床の色じゃなくて間取りや窓の大きさ、トイレ、お風呂の広さ、ここをこうすれば良かったっていうのをあげ始めると後悔ばかりでせっかくの注文住宅なのに最初から決めたいくらいです😭

旦那には住めば都になるでしょ!と言われるけどほんとにそうなるのか心配です😢

• ★★★

★★★

仲間がいて、とても嬉しいです😭

私もせっかくの注文住宅なのに…と考えてしまっています。
    決めたときはそれで納得していたはずなんですけどね💦後悔ばかりです

住めば都というのを信じて、引き渡しに臨みたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月26日
 ままり

我が家も注文住宅を建てて2年が経ちました!
ちょうど間取りが決まって、次は細々したものを決めていこうという段階のときに妊娠が発覚。
そしてわたしはまさかのつわりが長いタイプだったので、
間取り以外の一番重要なところの打ち合わせが全て参加できませんでした😭
打ち合わせに参加できなかったので、旦那を通して色々伝えてもらいましたが結局色々
叶わず、フローリングの色も失敗したし色々ああすればよかったこうすればよかったが尽きませんでした😣

けど2年が経ち、息子も産まれて色々な思い出が積み重なり、色々思うところはありましたが愛着も沸いています☺️

今でもこうしたかったあーし
たかった…は尽きません!
間取りは自分たちで決めたはずなのにそこにも不満はたくさんあります😁
子どもが成長するにつれて勝手が変わってきたりしてその都度色々不満はありますが、家族の思い出も詰まっていきます☺️
住めば都、というのはこういう意味もあるのかな?と思いました😌

• ★★★

★★★

コメントありがとうございます。
    やはり皆さんいろいろ思うところはあるのですね!
    ままりさんのコメントで、少し前向きになれました😊
    思い出もたくさん作りながら、新居での生活を楽しみたいと思います!

• 11月27日
みあごろめ

義祖母が3回家を建てていますがまだ改善点があるそうです(笑)
なので住めば都!と割り切るのがいいのかなぁと。。

うちもマイホーム3年目になりますがあぁ…失敗したな。なんて思いは消えました(笑)

• ★★★

★★★

3回建ててるのに!笑
    というか3回家を建てていることもすごい!羨ましいです🤣

やはりどれだけ考えたりこだわっても、皆さんそういう思いはあるのですね。少し安心しました。
    前向きに引き渡しに臨みたいと思います。

• 11月27日
もふもふトトロ

分かります。
うちは猫の部屋を作ったんですが壁紙を予算ケチり後悔しました。
引越しから3ヶ月その部屋の壁紙だけ張り替え。

他にもいろいろ後悔したところはありますが、塗り替えたり張り替えたり、棚を増設したり自分の家だからこそできることで楽しんでます(〃´-`〃)♡

• ★★★

★★★

持ち家だから、これから変えるということもできますもんね😌
    体験談も教えてくださり、ありがとうございます。
    前向きに考えようと思えました!

• 11月27日