※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の育児がやっつけ仕事になってしまっています。自由時間はわずかで、娘との関わりが不十分。エネルギーを使えず、二人目の育児が心配です。

娘の育児がやっつけ仕事みたいにやっています。
プレ幼稚園に毎日通っているので朝9時から15時半に園バスが自宅前に来るまでは私の自由時間です。
帰ってきたらおやつを食べて、少し遊んでお風呂に入り、ご飯を食べさせ、片付けて寝かせるのみです。時間にすると1日5時間ほどしか娘と家にいません。
それなのにご飯を食べてるときに楽しく会話をするわけでもなく(娘はずっとしゃべってますが)、楽しい遊びを提案するわけでもなく、、、ひとりで家にいるときと変わらずスマホを見たりテレビを見たり。時間になったら声をかけて娘を動かせる程度のことしかしてません。
妊娠中ということもあり、眠いし毎日ダラダラ(´ヘ`;)
世間のお母さん方はもっとしっかりされてるんだろうなぁとは思うのですが💦なかなか娘に対してエネルギーを使えないんです。
こんなので二人目が生まれたらどうなるのか怖いです。

コメント

Mi

わたしも同じようなものですよ(;´Д`)

甘えてきた時だけ相手してる感じです笑

かなママ

一人目で、少し手がかからなくなったからだと思いますよ!

二人目生まれたら、両方のお世話があるので、慣れるまでは大変だと思います。

今のうちに思う存分ダラダラしといて下さい笑

deleted user

3人で家にいますが、ずっとそんな感じですよ😂💓
誰かがかまってー!ってなったら、時々3人でわちゃわちゃしてますが....笑
お子さんも楽しそうにしているならいいのでは?😳✨

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちも下の子が3歳4ヶ月で毎日プレ幼稚園なので、15時までは完全にフリータイムです。
上は小学生なので3時半過ぎに帰宅。

ほんと、毎日ほとんど同じ時間に家でも時間割みたいにこなしてます笑

赤ちゃん生まれたらしばらくは赤ちゃんつきっきりになってしまうので、ご主人に相談してお姉ちゃんと2人でお出かけしてもらうとか。

私は混合だったので赤ちゃんも生後3ヶ月過ぎてミルクも飲めるようになったら、主人にお願いして上の子と2時間だけお出かけしたりしてました。

ただ、平日は流れ作業でした笑
それでもいいと思いますよ😊