※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キューピーの根菜と鶏ささみで湿疹が出たお子さん、ダノンヨーグルトで原因か心配ですか?

キューピーの4種の根菜と鶏ささみを食べて口の周りに湿疹か出来たお子さんいらっしゃいますか?😭
今日、初めて食べたのですがプツプツ湿疹ができてます😨アレルギー食品は入ってないとありましたが…。

それとダノンヨーグルト緑のも半分程食べました!
ダノンヨーグルトは昨日食べたときにはなんともなかったのですが、これが原因でしょうか??😭

コメント

🧸

その中に食べた事のない食品は入ってないですか?

• ママリ

ママリ

食べたことないものが何種類か入ってます‼️😨だからアレルギー反応でたんですね😣

• 11月26日
ユーリ

アレルギー食品が入ってないというのは、卵や小麦など主に出やすい七大品目のことだと思います。
他の品目に反応するなら出た可能性がありますね💦

• ママリ

ママリ

7品目不使用と書いてあるのはそういう意味なんですね😣大丈夫なのかなと思って安心して食べさせてしまいました😱ダノンヨーグルトより、こちらの方の反応だったんですね…。離乳食気をつけていかないとですね😭

• 11月26日
  • ユーリ

ユーリ

驚きましたよね💦
    食べたことない品目があるなら、それを中心に一つずつ少量食べさせて原因のアレルゲンを突き止めるか、症状を写真に撮っておいて医者にみせて品目を絞って血液検査で判定してもらうと良いと思いますよ❗

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

本当に驚きました😭
    明後日、丁度小児科で検診なので先生に相談してみます😣原因が少し分かって安心しました🥺ありがとうございました☺️✨✨

• 11月26日