※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツはいつから使用し始めたか、ゆるゆるウンチが漏れにくいのはテープタイプか、オムツ替え中に寝返りしてしまうことが多くて困っている。風邪で背中漏れも多かったが、テープの方が漏れないなら使い続けようか悩んでいる。

パンツタイプのオムツは何ヶ月の時から使用していましたか?
ゆるゆるウンチが漏れにくいのはテープタイプでしょうか?
上の子がいつ切り替えたかも覚えがないのですが…
今はまだハイハイ一歩手前のズリバイ移動です。
オムツ替え中に寝返りしてしまうのは毎度のことで 何度も戻しやってますがなかなかうまく止まらないことも。
そして風邪をひいてウンチがゆるゆるだったりして背中漏れも多かったです。
テープの方が漏れないのならこのまま使おうかと思いますが、もうすぐオムツがなくなる迷い中です。

コメント

ににー

ゆるうんちが漏れにくいのはパンツタイプだと思います!
もうパンツタイプに変えてもいいと思いますよ🙌
うちは3ヶ月半から寝返りしてたので早めにパンツタイプに変えましたー😊
テープの方が安いですがパンツの方がそんなに動くならはかせやすいです!

• さんママ

さんママ

パンツの方が漏れにくいんですね〜確かに腰はゴムしっかりしてますね!お試し使ってみたいと思います!

• 11月26日
  • ににー

ににー

1人目は背中漏れがひどくムーニーマン使ったら漏れなくなりました♫
    パンパースはめっちゃ背中漏れしました😭
    2人目はテープで股漏れが酷かったのですが、メリーズのパンツに変えたら今のところ股漏れしてないです😊

• 11月26日
ままり

ゆるうんちポケットのついたムーニーのパンツタイプはどうですか?
3ヶ月から寝返りし始めたので、テープと併用してパンツタイプも使ってます!

• さんママ

さんママ

うちはムーニーあまり使わなくて上の子もパンパースがほとんどでしたが、色々試してみたいと思います!確かに全てなくなる前にパンツタイプ購入して使い分けても良いですね!

• 11月26日
  • ままり

ままり

ゆるうんちポケットに惹かれてムーニー買いましたが、うちの子ぽっちゃりで合いませんでした😭でも友だちの子は合ってたみたいで、うんち漏れなくなっていいって言ってましたよ😊
    今はうんちして替えるときにテープタイプ使ってます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半で寝返りをしたので、そのタイミングでパンツタイプを使用しました!
パンツタイプの方がうんちが漏れにくい印象が私の中であります😳!

• さんママ

さんママ

寝返りのタイミングで変える方が多いんですね!うちも3ヶ月終わり頃に寝返りしたのですがそのままテープ使ってました!
    変えようかなと思った時が替え時なんですかね〜

• 11月26日
ママリー

上の子は4ヶ月くらいから、下の子は最近(6ヶ月の後半)パンツにしました。
下の子はなかなか寝返りしなかったのと、寝返りできてからもオムツ替えのときはおとなしかったのでしばらくテープで大丈夫でした。

上の子は寝返りが早かったのとうんちの背中漏れが多くて早めにパンツにした記憶があります。ムーニーのゆるうんちポケットで漏れなくなりました。

• さんママ

さんママ

ゆるゆるウンチはムーニーが良いのでしょうかね!
    うちの子基本は便秘なんですが風邪引いた時は緩いので試してみたいと思います!

• 11月26日