※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

息子がりんご病かもしれず、保健の先生に相談したいが、自身は入院中。感染の心配があり、潜伏期間内に感染する可能性があるか心配。明日先生に相談予定。

りんご病について。息子が今日りんご病だと思うと学校の保健の先生に言われたそうです。
私は切迫で入院中です。
まだ血液検査してないのですが、こないだの土曜日2時間ほど面会に来たんですがほっぺたが赤くなってて指摘したのを覚えています。
その一週間前に熱を出して2日間ほど寝込んでました。
旦那が病院に連れてきました。
もちろんその時は会っていません。
ほっぺたが赤くなった時には感染力なくなってるという情報を見たのですが病院に2時間面会に来たので移ったかかなり心配です。
明日先生に聞く予定ですが、、。
旦那も土日面会に来てますが今のところ風邪の症状は全く出てないんですが、潜伏期間が2週間あってもしその潜伏期間内だった場合は感染するのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください!

コメント

くるみ

熱を出してからほっぺが赤くなった気が🤭
逆だったかな?
どっちにしろ入院中なら早急に看護師に伝え診察してもらった方がいいです。
大部屋でも個室でも隔離だと思います。

• みる

みる

てことは1週間前のがりんご病だったぽいですね!
    取り急ぎ看護師さんに伝えたら息子の血液検査次第になって、私はマスク生活になりました。

• 11月26日