※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、引越しを機に保育園転園を悩んでいます。通学距離や校区が変わり、今の保育園を楽しんで通っている娘を考えると悩んでいます。同じ経験の方、どうでしたか?

2歳の娘がいてます。引越しをきに保育園転園を悩んでいます。
今は家から保育園は800m、引越し先から保育園は1.6mです。通える範囲ではありますが校区が変わります。引越し先の近所の保育園は自宅から700mです。両方とも公立保育園です。今毎日楽しんで保育園に通ってる娘を思うと可哀想な、、、でも親は楽だし、校区の方がいいのかなっと思ったりで。同じような経験の方どうでしたか?

コメント

mamari

同じような経験ではないですが、気持ち分かります💦
お友達が出来て、特定の子と遊んでるようなので…
今徒歩だと15分ぐらいの保育園に通っています。ですが、もっと近くにあるので、そこに転園…も考えたり…でも激戦区だから入れるのか?とか、色々悩んでます💦
保育園遠いと、やっぱりしんどいです😢

タルト

今通ってるところは校区外です
駅ちかの
保育園のため
校区外のこが
ほとんどです

いと

最近引越して、すぐ目の前に保育園あります(笑)でも前から通っていたところにまだ行ってますよ!家から2キロです💦転園はなるべく避けたかったです💦せっかく慣れたのに親の都合で違う保育園はかわいそうかなと思ってしまいました💦ちなみにうちも校区違いますがそんな子たくさんいますからあまり気にしてないです😊

mmr🧸

うちは最初から家の近所ではない幼稚園へ行かせてます😊
(家から車で10〜15分)
懇談会で校区を聞いていたら、半分くらいの人がその幼稚園の校区ですが、半分は校区外でしたよ👌
お友達がいるなら今のところでもいいのかな?と思います!