2歳の息子が階段から落ち、たんこぶができました。特に他の症状はなく、明日脳外科を受診します。階段から落ちた経験のある方は、受診や検査をしましたか。
至急お願いします。
2歳息子が朝の7時半頃階段から私を追いかけ落ちてしまいました。
何段目から落ちたか分かりません。
落ちた直後は大泣きでした。
全身チェックをし、全身外傷ありませんでしたが、左前おでこにたんこぶが出来てました。
クーリングし、ちょっとしたらたんこぶはめちゃくちゃ小さくなっていて
色もそんなに目だってません。
昼夜ご飯良く食べて普通にバタバタして1日過ごしました。
他症状はありません。
念のために、お風呂はやめました。
#8000に連絡をし指示を貰いました。
明日一応脳外科受診した方が良い。との事で安心する為にも受診してきます。
階段からお子さんが落ちた経験ごある方。
受診し、検査しましたか?
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
下の子がやんちゃで、そんなことが何回もありました。
一度派手に頭を打ち、同じく大泣き&たんこぶで小児科にかかったことがありますが、基本的には直後に泣くことができ、その後も意識が飛ぶ、吐くなどおかしな様子がない限りはほぼ大丈夫だと言われました。検査も特に必要ありませんでした。
丸24時間は様子を見た方が良いみたいですね。
主さんのせいじゃないですよ。どうしても防げないケガってありますよ。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
コメント頂き安心しました😢
上の娘の時から今日まで一度も起こした事ない事故を起こしてしまい息子には本当に申し訳ない気持ちです😓
明日の朝で丸24時間になります。
それから丁度病院受診の時間になります。
症状も転落してから何も起きてませんが、とても心配で、明日受診するまで落ち着きません。
優しいお言葉ありがとうございます😢