※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんご
子育て・グッズ

友だちの出産祝いに何をプレゼントするか悩んでいます。おむつケーキがいいと思っていますが、どれがいいのか迷っています。参考にしたいので、教えてください。

友だちの出産祝いに皆さん何をプレゼントしますか(*^^*)??
おむつケーキ良いなあって思ったけど、どれが良いのか悩ましくて😔💭💭

これプレゼントしたよ!とかってあったら参考にしたいので
教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

a-chan.

まさに今日友人に出産祝いを渡してきました\( ¨̮ )/♡
赤ちゃん用品は両親たちに買ってもらうかなと勝手に予想して←
わたしはママが使えるクリームだったり、ハーブティーだったりをプレゼントしました🐹💕
同じようなものを従姉妹に渡したら喜んでもらえました(*´꒳`*)

ご参考までに(*´-`*)

• さおりんご

さおりんご

回答ありがとうございます☺️!
    確かに子どもの物は自分で買ったり親が買ったり
    っての方が妥当ですかね(´・ω・`)!!

クリームとかイイですね!参考にします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月29日
HaRU★a

私はもらった方なんですが、ディズニーのモンスターズインクがすきでそのおむつケーキもらいました(*´˘`*)♡
お友達の方の好きなキャラクターがあればそのおむつケーキなんてどうですか?今いろんな種類ありますよね!

• さおりんご

さおりんご

回答ありがとうございますp(^_^)q!
    アンパンマンとかは男女どちらも大丈夫ですかね?

• 4月29日
  • HaRU★a

HaRU★a

アンパンマンならどっちもいけると思いますよ(*´˘`*)♡

• 4月29日
  • さおりんご

さおりんご

ですよね!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!!

• 4月29日

フードつきの赤ちゃんから3歳くらいまで使えるガウンは喜ばれました(о´∀`о)
あと今治住みなので今治タオルのガーゼタオルとガーゼハンカチを何枚かずつセットにした物も喜ばれました‼

• さおりんご

さおりんご

回答ありがとうございます!!
    洋服良いですね!参考にします(*´ч`*)

• 4月29日
りん12.24

私は自分が出産した時に、子供の物しか貰えずちょっとすねてしまったので(笑)友達の出産祝いには頑張った母にバスローブ、赤ちゃんに今治タオルのおもちゃあげました(^ω^)
オムツはお友達に何を使ってるか聞いてあげたら良いと思いますよ♡

• さおりんご

さおりんご

やっぱ子どものも良いけど親ってか自分の物も欲しいってなりますかね??
    参考にしますっ☺️

• 4月29日
  • りん12.24

りん12.24

息子が7月に産まれて、私が10月誕生日なんですけど、その時も全部プレゼントが息子の物だったので私は欲しいと言うより自分の物が貰えたら嬉しかったと思います(笑)

今日も付き合いで出産祝い買いに行きましたが、友達は今治タオルのガラガラとスタイとタオルと、お母さんにヘッドスパのセット買ってあげてました(^ω^)

• 4月30日
かおりん☺︎

ディズニーが好きな友達だったので、2月生まれの男の子の出産祝いで、夏に着れるよう70サイズのドナルドに変身できる洋服をプレゼントしました。
あとは、少し大きくなっても楽しめるように『だるまさんが』『だるまさんと』『だるまさんの』の3冊セットをプレゼントしました。

• さおりんご

さおりんご

絵本!いいですね!!
    その種類初めて聞きました😔!w

• 4月29日
ゆうゆいマンマ

今回、出産時に初めてオムツケーキ貰いました! ガラガラのオモチャとタオル付きで可愛かったです(*^^*)

逆に新生児用小さめのオムツを2袋分貰ったけど小さすぎるのでおすすめ出来ません(>_<)

• さおりんご

さおりんご

おむつケーキって実物を見た事がまだ無いのですが、やっぱサイズとかって問題出てきますよね((((;゜Д゜))))💭

• 4月29日
みーママ

私は友人からクリームなど自分用の物を頂いて嬉しかったです♡

赤ちゃんのは足りているし、お母さん出産お疲れ様!って美容品を貰えるのってやっぱり友人ならではだと思うので(^_^*)

• さおりんご

さおりんご

美容品いいですね(*´ч`*)
    クリームって何のクリームですか??

• 4月29日
  • みーママ

みーママ

ハンドクリーム、まつげ美容液、洗顔パック、あと小学生の姪からはピアスもらいました♡

• 4月29日
こはねこ

おむつケーキは可愛いな~って思ってたんですが、販売してる側の人が「衛生的に良くないのでオススメしません!」って言ってたので、それ以降候補からは外してます😅

布製の絵本とか喜ばれました♪

• さおりんご

さおりんご

えっ!!なんで衛生的に良くないんですかね(´;ω;`)?
    初耳です😱

• 4月29日
  • こはねこ

こはねこ

その人が言うには、手袋して消毒して作業するものの、成形するのにおむつをベタベタ触るからだそうです(^.^;

• 4月29日
かっち

他の人とかぶるのが嫌なので、いつもお祝金として1万包んでます。+千円くらいのオモチャ付けて。

• さおりんご

さおりんご

お祝い金!なるほどなるほど☺️!!
    おもちゃはどんなの買ったんですかー?

• 4月29日
  • かっち

かっち

3ヶ月くらいから使えるアンパンマンのガラガラみたいなのです✨

• 4月29日
  • さおりんご

さおりんご

友だちアンパンマン好きなんで、それ良いかもですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月29日
  • かっち

かっち

自分自身も妊娠後期なので、なかなか会う機会もないし郵送しました❗️

• 4月29日
みぃ0124

私は家で使えるオムツケースをプレゼントしますよ~(*´∀`)
私も使っててよかったので♪ヽ(´▽`)/

• さおりんご

さおりんご

オムツケースってどんな感じのがいいですかね?(*^^*)

• 4月29日
  • みぃ0124

みぃ0124

こんなのですよ~ちょっと大きいですけど、小さいタイプのもありました♪ヽ(´▽`)/

• 4月29日
ころ

お祝いはなんでも嬉しいです♡
*オムツケーキ
*80の服
*ファーストシューズ
*湯上がりタオル
*ケープ
などなど。♡
なんでも嬉しいです〜

• さおりんご

さおりんご

候補沢山!ありがとうございます(*^^*)!

• 4月29日
コリラックマ20

頂いたものほ何でも嬉しかったですが、とくに嬉しかったのは自分ではなかなか買わないブランドの子供服でした꒰ ♡´∀`♡ ꒱
まだ80とかを頂いたので着てないですが、着せるのが楽しみです♡

• さおりんご

さおりんご

ブランドの服ってすごいですね😎💓!

• 4月29日