※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh mama
子育て・グッズ

娘の指を切ってしまいました。絆創膏がないので、貼るべきか迷っています。

至急お願いします(>_<)
先ほど、1歳10ヶ月の娘の爪切りをしていたのですが、目を離した瞬間に娘が自分で赤ちゃん用の爪切りを持ち、指を少し切ってしまいました…大人が紙などで手を切ったような感じの傷です。出血しましたが、なんとかティッシュで止血できました。しばらく泣いて今は寝てしまいましたが、絆創膏とか貼っておいた方がいいのでしょうか??
絆創膏も大人用のしか家にはありません(;_;)

似たようなご経験のある方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

★☆マロン☆★

うちも同じことありました!
気付いたら血だらけでビックリしましたが、本人は一生懸命爪を切ろうと必死で泣きもしませんでした(^^;;
念の為、キレイに洗ってから絆創膏貼っておきました。大人用しかなかったので大人用を貼りました。

• pooh mama

pooh mama

回答ありがとうございます!
    うちも初めてのことでちょっと焦ってしまいました…(>_<)
    今は本人も落ち着いたようなのでしばらく様子をみたいと思います(^^)

• 4月29日
ゆークン

うちは消毒して大人用の絆創膏はりましたよ(^_^;) 切った時は泣いてひどかったですが、落ち着いたら寝て普段通りでした、今は綺麗に治りましたよ(^^)

• pooh mama

pooh mama

うちも今までにないくらい泣き叫んでいたので、1人でアタフタしてしまいました…(>_<)今は本人も落ち着いたようなのでしばらく様子をみたいと思います(^^)

• 4月29日
いーな

保育士しています(^^)
好奇心旺盛な時期なので、怪我もしちゃいますよね(>_<)💦
消毒はされましたか?
傷の深さにもよりますが、血が止まっているなら絆創膏は貼らなくてもいいかもしれないですね(^^)

• pooh mama

pooh mama

消毒はまだしてませんでした💦
    今は血も止まり、本人も落ち着いて寝たのでしばらく様子をみたいと思います(^^)

• 4月29日
アヤねえ

絆創膏って以外に雑菌増えて良くないので、消毒して血が止まってるならそのまま乾かしておけば、小さいうちは治りも早いですよ〜😊

• pooh mama

pooh mama

やっぱり消毒は大事なのですね💦血を止めることに必死で忘れていました…(>_<)絆創膏は貼らずにしばらく様子をみたいと思います(^^)

• 4月29日