※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ(^-^)
子育て・グッズ

ミシンで保育園バックやお昼寝布団入れるバックを作りたいです。オススメのメーカーや使い勝手のいい点を教えてください。

保育園が決まって、そろそろ手作りで保育園バックとかお昼寝布団入れるバック等ミシンで作りたいのですが…オススメのメーカーとか使い勝手ここがいぃとかあったら教えてくださぃ♡

コメント

ザト

ミシンメーカー勤務です(●´人`●)
ミシンって実は体型や姿勢によって合う合わないがあったりもしますし、他の人が使いやすくても使いにくく感じることもあるので、一度お店で試してみると良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
一応簡単に説明すると、ミシンの価格の違いは刺繍などの特殊な機能以外だと馬力の差です。保育園バッグに使うキルト生地のように厚物縫いをするなら、1万円台のミシンは長持ちしません。だいたいですが、2〜3万円台のものなら修理するような状況になることもなく5〜10年は使えます♪
10万円以上するものはミシンを趣味として使う人の為のものなので、機能もたくさんありますが、壊れたらミシン屋さんで修理して何十年と使うので、長く使いたいなら良いものが良いですが、お子さん何人分かの通園用品+@くらいなら2〜3万円のものでも針や押さえの型を変えるだけで十分使えますよ💟

• ちぃ(^-^)

ちぃ(^-^)

すごく詳しくありがとぅございます♡
    学生の頃に使ってからしばらく離れていたのでミシンはなんだか難しぃイメージで…でも、少しずつ慣れたいなぁ〜なんて思いまして…でも、メーカー・値段もまちまちで買って使いこなせるかも不安だったんです(-。-;

• 4月29日
  • ザト

ザト

そうなんですね!
    まずはお店で使ってみると良いですよ♪
    私も学生時代に教わったきりでミシンは会社に入るまでは触ってませんでしたが、研修でお店の店頭で販売応援したときにいくつかのミシンに触ってみて、しっくりくるものが2機種ほどありました💟
    試してみると色々違いもわかるので、ぜひ♪
    ちなみに私は写真のミシンと似たようなタイプのものをここ3年ほど使っています(*´艸`*)

• 4月29日
  • ザト

ザト

写真貼れてませんでした💦

• 4月29日
  • ちぃ(^-^)

ちぃ(^-^)

写真までありがとぅございます(^-^)
    連休中に見に行ってみたいと思います(^o^)

• 4月29日