※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽ
子育て・グッズ

新生児の便秘と吐き戻しについて心配です。効果的なマッサージや刺激の方法を教えてください。

いつもお世話になります。
生後1週間の新生児ですが、便が丸一日でていません。
ミルクの吐き戻すことが今日はとても多くて心配で出産した産婦人科に電話したところ便秘が原因かもとのことでした。
綿棒刺激をして、のの字マッサージをしてみましたが初めてのことでやり方がイマイチなのかまだ効果がありません。
便秘とミルクを戻すことが心配なのですが、そういった方いらっしゃいますか⁇
またマッサージや刺激のコツがあれば教えていただきたいです。

コメント

美華♡

新生児で1日便が出ないと心配になりますよね(>_<)
3〜4日ぐらいまでは出なくても良いと聞いたこともあるので、様子見で良いと思いますよ\(^o^)/
綿棒刺激もあまりやり過ぎると可哀想ですしね(>_<)
オイルつけて回しながら優しく入れて、くるくるほじくって(?)あげたらそのうち出てくると思いますよ♡
出るときは気持ち良いぐらいドバッと出るので、見守ってあげてください♡

• とっぽ

とっぽ

お返事ありがとうございます‼︎
    わからないことだらけの上に、普通じゃないことが起こるとパニックです(._.)笑
    そうなんです、なんか刺激とかするのがかわいそうで(>人<;)
    出ることを願ってもう少ししたらもう一度挑戦してみたいと思います。

• 4月29日