※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子のジャンプスーツ購入について、サイズと防寒について悩んでいます。70か80のサイズを選ぶべきか、1歳半の防寒はジャンプスーツかジャケットか悩んでいます。

ジャンプスーツについて

いま4ヶ月半の男の子です。
最近お散歩やお買い物に行くのに寒くなってきたので
ジャンプスーツの購入を検討しています。
移動は基本的にベビーカーです。

先日お試しで安いモコモコのを購入しました。
サイズを80で購入したのですが結構大きかったです(; ゚゚)
70だと半年前後が目安なのでぴったりだと
厚着した時にぶくぶくになるかもというのと
来年も着れるかもしれないしと思い80にしたのですが(><)
元々2着はほしいなと思っていたので次は撥水生地のタイプを購入しようと検討しています。
いま、いいなと思っているのがネットの物なので
サイズ感が分からず70か80かで迷っています(><)
ただ80を購入したとしても80の目安が半年~1歳ですし
来年の冬は1歳半前後なので結局小さくなるかもと
思っています。
そもそも1歳半だと歩いてると思いますので
防寒としては普通にジャケットとか着るのでは?
とも思い始めています。
その反面、ジャケットよりもジャンプスーツの方が
あったかいしなとも思っています。

皆様なら70か80どちらのサイズを購入しますか?
あと1歳半ぐらいのお子様の防寒は
やはりジャンプスーツではなく
ジャケットとかですか?

長文で申し訳ないのですが
よろしくお願い致します。

コメント

メメ

雪国とか北国みたいな場所でなければ1歳半でジャンプスーツは要らないと思います。
動きにくいし、暑いし。
ベビーカー移動ならフットマフとかダウンケープのが着脱も簡単で良い気がします。
ダウンケープなら抱っこ紐とかベビーカー卒業しても、自転車に乗るなら自転車のチャイルドシートに使えるし🤔

ブカブカで埋れるのも可哀想だし、私なら70買いますかねぇ…。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    雪国ではなくむしろ反対で雪降るかな?ぐらいの地域です。
    降っても積もったりはしないです。

やっぱり1歳半でジャンプスーツは
    着ないですよね(; ゚゚)
    ダウンケープは抱っこ紐用に購入したのですが、フットマフは初めて聞いたので調べてみます(^^)

確かにぶかぶかだと可哀想ですよね(´・・`)

• 11月26日
  • メメ

メメ

我が家の場合は赤ちゃんの頃のお出かけ先がショッピングモールなどが多く、真冬は散歩などは余りしなかったのでジャンプスーツは結局出番なさそうでした…。
    あんまり着込ませると熱がこもって可哀想でしたし😭

うちは1歳ちょいで歩き始めたので、1歳過ぎのお出かけは普通にアウター着せてました☺️
    あんまり着込ませると抱っこ紐しづらくて大変でした💦
    フットマフはまんま包んでくれるし、1歳半くらいでもベビーカー乗る子なら活躍すると思いますよ🙆‍♀️

赤ちゃんならではのジャスト感が可愛くて好きなので、私ならジャストで買います笑。

• 11月26日
  • みるく

みるく

旦那が休みじゃないと車がなくて買い物を散歩としています(;・∀・)笑
    確かにモコモコのやつ着せて帰って来たときはほかほかしてました(´・ᴗ・` )笑

やっぱり歩き始めたら普通のアウターになりますよね。
    そういえば、そもそもベビーカーに乗っているのかって問題もありました(;・∀・)
    今年着せるだけで考えた方がよさそうですねー☆*。

• 11月26日
さとぽよ。

80の方が来年も使えそうですね😊
うちの息子は、大きめだったので去年90のくまさんのモコモコロンパース買いましたが去年は、手足隠して着て、今年は手足出して、靴履いて着てます😌
オムツ替えを考えると、上着だけの方が楽チンですが外でのお出かけには便利ですよね✨
あと、抱っこひもやベビーカーに使えるダウンカバーも便利ですよ🎵

• みるく

みるく

1歳半でも80着れますかね?
    上下セパレートの服の上からモコモコロンパース着させてあげても特に動きにくそうとかないですか(^^)?
    たしかにオムツ替えはジャケットだけの方が楽ですね(・∀・)

抱っこ紐ケープは購入しましたd('∀'*)

• 11月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子なら4ヶ月から80、7ヶ月の秋から90着てるので、今年は90、100着てます😌

小さめなコなら80着れると思いますが身長によると思います😊

うちは、都内寄りの埼玉なので先週北海道行くのに着た感じです🙋
    くまさんのモコモコロンパースで歩くのもかわいいですし、暖かいので外出のお出かけには便利かなぁと思います😊
    歩くようになると、極寒じゃない限り、上着の方が重宝すると思うのでモコモコだけで充分かもしれないですね👌

• 11月26日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    息子はちょっと小さめです(><)
    70でも服によってはぶかぶかです。
    お部屋で着るようにモコモコのベストをサイズ80で購入したのですがスリーパー代わりになる感じです(・∀・)笑

歩いてるの想像するだけで可愛いですねー♡
    極寒じゃないですし来年は保育園にも通っていると思うので、益々出番なさそうですね(><)

• 11月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

なら、必要ないかもですね👌
    今は小さめでもいつ成長するかもわからないので今着せやすいサイズの方がいいかもしれないですね😊
    半袖Tシャツや長袖Tシャツならワンサイズ大きめでもいいですが上着など分厚い物は袖捲るのも大変ですからね。
    ロンパースは赤ちゃん特有のかわいさがありますから楽しんでくださいね🙋

• 11月26日
  • みるく

みるく

そうですよね(・∀・)
    せっかく購入するなら可愛く着せたいですし(´∀`*)笑
    ありがとうございます☆*。

• 11月26日
yuu

うちもジャンプスーツ買いました😊
サイズは物によると思います。80でも小さめなものもあれば、70でも大きいものもありますし、レビューなどあれば一番いいと思いますが😅ちなみにうちは手足をすっぽり覆うために80を買いました。80なら一歳半でも着れると思います。
ただ、一歳半になると、もうセパレートの服になると思います。歩き回るようになるとジャンプスーツを着せる方が大変かと思います😅

• みるく

みるく

それがレビューなかったんですよ(>︿<。)
    2ヶ月で80だと結構大きくないですか(><)?
    確かに手足はすっぽり隠れてあったかそうではありますね(^^)
    ちなみに来年もジャンプスーツ着せますか(・∀・)?

• 11月26日
  • yuu

yuu

着せてみたら確かにブカブカでしたが、私は抱っこひもが多いので、大きめの方が足先が出ず丁度いいぐらいです😊
    なので、靴下とかもはかせず外出できるので楽です😊
    住んでいるのも雪が積もるようなところではないので来年は着せないかなーと思います😅

• 11月26日
  • みるく

みるく

抱っこ紐だとちょっと服上がりますもんね(^^)
    私も雪が積もるような地域ではないので出番なさそうです(;・∀・)

• 11月26日