※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨夜から鼻水が出ており、朝には鼻水が大量でした。病院でシロップをもらい、熱はないもののほっぺが赤くなり、体温計で38.2度を計測。脇で37.5度でした。病院に行ったので今日は様子を見ると良いでしょうか?初めての風邪で心配です。鼻水は吸引し、おっぱいも良く飲んでいます。

昨日の夜から鼻水が出始め今朝も鼻水大量。
苦しくてぐずってたので病院にいきシロップもらってきました。
朝の段階では熱はなかったです。

今ほっぺが赤くなってきておでこの体温計で測ったら38.2
脇で測ったら37.5でした。
午前中病院にいったので今日は様子見で大丈夫でしょうか?
はじめての風邪なので心配です。

鼻水はこまめに吸引してて、おっぱいも良く飲んでます!

コメント

まい

私もおでこで測るやつと脇で測るやつを持ってるのですが、差がありすぎて毎回どちらを信じていいものやら困っていたのですが、お医者さんに聞いたところ、脇で測った熱を信用してねと言われました。
あと、母親に言われたのですが、熱がある時っておっぱい飲ませた時の口の熱さですぐわかります。
吸われていても特段熱くないなら、高熱ではないんじゃないかなぁと思います。

熱があっても機嫌がよければ様子見でいいようで、逆に熱はないけどぐったりしてるとか、鼻が出て息がしにくそうとか、そういう症状のときにお医者にかかるべきだと言われました。

とりあえず今日は様子見でいいんじゃないかなぁと思います。
夜間救急、すごく待たされた経験があるので、それはそれでお子さんにもお母さんにも負担になるんじゃないかと思います。

不安ですよね、私も初めての風邪の時不安でした。
今でも不安ですけど😓

ちなみに37.5なら平熱なので、気にしなくてもいいと思いますが、もしこれから熱が上がってきたとき、手足がホカホカだったら熱が上がりきってるサインなので、少し薄着にして冷やしてあげるといいそうです。手足が冷たいときはまだこれから熱が上がるところだから少し厚着の方がいいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    本当差がありますよね😓
    脇で測るようにしたいと思います💦
    おっぱい飲ませた時の口の熱さは気になりませんでした!!

今のところさっき脇で測ったら37.8でおっぱい飲みながら寝たので様子みたいと思います!!

色々参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございます!!

• 11月26日