※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

娘が夕寝後に機嫌が悪く、夕寝をしても夜にグズグスして泣いてしまう状況。夕寝をやめると5時間半連続で起きてしまうため、困っています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の娘が夕寝をした後ずっと機嫌が悪いです。
朝寝9時と昼寝12時にしますがどちらも30分で必ず起きるので、さすがに寝足りないのか眠そうにするので、夕寝を16時にさせています。
しかし夕寝をする前はご機嫌で遊んでいるのに起きた後夜寝るまでグズグスして最後はギャン泣きで抱っこしか受け付けなくなり1時間くらい抱っこしています。

夕寝なしにしたことがないので分からないですが19時就寝なので夕寝をさせないとなると5時間半くらい連続で起きていることになるので多分結果ギャン泣きになると思います。

どうしたらいいでしょうか?
ちなみにどう頑張っても30分しか寝ません💦

コメント

しょりー

うちは夜寝る時間とご飯の時間はある程度決めておいて、後は眠くなったら寝かせる感じにしてます!
完全に眠くなってからお昼寝させると1時間〜1時間半位ガッツリ寝てくれて、夜も以前よりはまとまって寝れくれるようになりました☺️