※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊産婦医療費助成のやつは、産婦人科でかかった分ももどってきますか?どういうのがもどってきますか?

妊産婦医療費助成のやつは、産婦人科でかかった分ももどってきますか?どういうのがもどってきますか?

コメント

なにも、戻ってきません!

退会ユーザー

あ、普通に検診にかかってたら、です。

入院したりとかすれば保険入ってれば保険からかえってくるかもですが、、、普通の検診なら何も戻らないし、補助券出してお金払ったのならそれは実費分です!

• 11月26日
はじめてのママリ

私の住んでいる地域は補助券以外で妊娠が原因で起こった症状に対する治療費は戻ってきます。対象は各病院により異なるらしいですが、私の場合は張り止めの薬や、貧血による鉄の薬、便秘の薬などが対象になるみたいです。病院で書いてもらう証明書が1枚2200円程、6ヶ月前までさかのぼって申請可能でした。妊娠した時に貰う市からの資料の中に詳しく書いてありましたよ!参考までに!

みい

3割負担の受診分なら戻りますよ!