※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

クスリのアオキでパートをしている女性が正社員になりたいと考えています。娘を預けて働きたいと思っており、他の正社員の経験や意見を知りたいそうです。

クスリのアオキについてでです☻
ご自身または旦那様がクスリのアオキで正社員の方いらっしゃいますか??
自分自身現在クスリのアオキでパートをしておりますが、
クスリのアオキの仕事が大好きで
シングルのため正社員になることを考えております…【⠀なれるのなら… 】
正社員になるなら娘はばぁばに預けてナショナル社員として働きたいと考えてます…
娘はなんせばあばっ子で、
かかよりばぁば好きーとか言う子で母も納得してます☻
娘と縁を着るのではなく帰れる時は帰ってきちんと母親として務めたいと思ってます。
正社員は他にもなれるかもしれませんが、こんなにも仕事が好きでもっと働きたい!と思ったのがここが初めてで…
いいことも悪いことも沢山聞きますが、
やっぱりご自身ご家族の意見を聞きたくて…☻
自分自身が社員として働いて思うこと…
そして旦那様が社員として働いてて思うこと色々お聞かせ頂けたらなーと思います☻
よろしくお願いします☻

コメント

まるきょー

薬剤師で詳細は伏せますが、アオキの正社員の内容を知っています。
パートと正社員では仕事が違いますよね💦💦
正社員となると、ノルマもあるし残業もふつうにあります。
けっこう大変ですよ。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます☻
    正社員でやる仕事もやりたくて
    やらせてくださいーって言って許可を取ってやらせてもらってます☻所詮パートなのでできることは限られてますが…😭
    残業凄いですよね…😢
    残業の点でナショナル社員として転勤すれば娘の保育園のことを考えずにお仕事できるかなーって思ってます☻
    現在も残れる時は残って仕事をして他のパートさんよりは多く教えて貰ってます☻
    ノルマの話は初めて聞きました…
    本当にアオキの仕事が大好き過ぎて
    店長にもそんなに好きなら代わる?絶対社員にむいてるよ!ってお世辞かもしれませんが言われて今本気になっている所です…😭

• 11月27日
  • まるきょー

まるきょー

うーん…正社員の仕事内容とはどんなものですか?
    小売業なので売り上げ目標はありますよ。

ナショナル社員だと
    例えば具体的にどう売り上げ達成するかを報告で出したり
    他店舗とのミーティングや
    従業員がやめればなぜやめたかの原因追求など。
    登録販売者や薬剤師の配置で他店とバトルとかふつうにあります。

店舗そのものの運営プラス会社員としての要素が出て来ますので
    シングルで正社員で、というのであれば
    アリだとは思います。

• 11月27日
優しい麦茶

まだ見ているか分かりませんが、参考になれば……

私はアオキでアルバイト3年以上して社員に上がりました!私の店舗では人が少なくアルバイトでもパートと同じ仕事をしていました。パートをされているとのことなのでご存知かもしれませんが、開店から閉店までもあり土日祝も関係ない、急遽休日なのに呼び出される可能性があるなど色々あります。もし閉店までが厳しいようなら早番固定でもいいかもしれませんね!(稼げる額は減りますが…)
研修もあり本社の石川まで何度も行きました。まるきょーさんのようにノルマもあります。毎月のキャンペーンの売り上げ目標や、売場作成、今まで以上に売り上げをよくするにはどこに何を展開したらいいのかなど沢山あります。達成感もありますし、お客様から感謝の言葉を頂くととても嬉しいですよね😃

保育園の送り迎えや、行事の参加、社員になると急な休みを取ることが難しいなど色々考える事はあると思いますが、私は社員ありだと思いますよ😊

長々とすみません😢